──ミュージカルの最終公演日、千秋楽。

俺は詩乃をかばって、怪我をしてしまった。
詩乃が危ない…そう思ったら体のほうが先に動いていた。

それでもとにかく最後までやり通した。
…どうしても、俺の気持ちを伝えたいと思ったから。
倒れる直前、歪む視界の中で見た詩乃はとても心配そうな表情をしていた。


──目が覚めたら病室のベッドにいた。

翔たちに迷惑をかけてしまったけど、あいつらのおかげでここまでやって来れたんだ、と今でも感謝しきれない。
ふたりきりになって、俺は詩乃に素直に思いを伝えた。
その時詩乃が見せた表情は、やっぱり忘れられない。


──「共演者」から「恋人」に変わって。

ふたりでいることが当たり前になって。
ミュージカルの続編の出演が決定して。
大人気ないヤキモチを妬く事もあった。
スキャンダルを起こし、また皆に迷惑を掛けたりもした。


…それでも日々は流れて。

色んな事が起きた舞台は無事成功して、俺は詩乃にプロポーズをした。


──そして、あれから数年が経ち──今。

俺は、久々のオフを、自宅で過ごしている。

「…体調は大丈夫?辛くない?」
俺が声をかけると、詩乃も嬉しそうに話す。
『うん、ありがとう…大丈夫』

ステージで歌っている時と変わらない、澄んだ透明な声が空気に溶ける。
「そっか…良かった」

詩乃は随分と大きくなったお腹を愛おしそうに撫でながら、そのまま視線を上げ、俺を見つめた。
俺が微笑むと、詩乃も微笑み返してくれる。

付き合っていた頃と変わらない、甘く柔らかい空気。
…いや、それ以上に幸せな、穏やかな時間が流れていく。

『あ…、…今、蹴った…』
「えっ…もう一回蹴らないかな…?」

詩乃のお腹に耳を当て、これから生まれてくるふたりの子供を想像する。
詩乃に似ていたら優しくて可愛い子になると思う。
俺に似ていたら…きっと、苦労する性格になるかもしれないな。

そんな事を考えながら、俺は幸せをかみ締めた。

「詩乃…」
『どうしたの、一磨?』
「……俺と出会ってくれてありがとう」








[prev] [next]
back

[TOP]