──寒さも本格的になり、冬本番だという12月。
凍えそうな冷たい風が吹きぬけようが、今の季節の恋人たちや子供はお構いなし。
その理由は、ビッグイベントが待っているから…。

それは、12月25日、クリスマス。


イルミネーション、サンタクロース、プレゼント、七面鳥、ツリー、ケーキ………
子供たちは美味しい料理やプレゼントをもらい、恋人たちはロマンチックな時間を過ごす。
…そんな一大イベントに胸を躍らせながら、みんなクリスマスを待つ。


街も、世間も、新年を前に、クリスマス一色に染まっている。
仕事終わり、鮮やかなイルミネーションやツリーで彩られた夜道をタクシーから眺めながら、私も彼と過ごすであろうクリスマスに思いを馳せる。


…どんなクリスマスになるかな?
やっぱり私も、すれ違うカップルたちと同じでクリスマスの夜に胸をときめかせているの。

…だって、大好きなあなたと過ごす、大切なイベントだから!



……なぁんて、意気込んでたのはちょっと前までで。
12月25日、楽しみにしていたはずのクリスマスになった。


でも私は──はぁ、と重いため息をついた。


-2011-





[prev] [next#]
back

[TOP]