*プラネタリウム

−ねぇ。

・・・何だい?

−あの星の名前は何?

あれはベガだよ。織姫星さ。

−へぇ。すごく綺麗だね。

夏の代表的な星だからね。アルタイルとデネブと合わせて夏の大三角って呼ばれてるし。

−ふぅん・・・。詳しいね。

そんなことはないよ。−ねぇ、僕からもひとつ聞きたいんだけど。

−何?

君はずっと此処にいるのに、どうしてひとつも星の名前を知らないんだい?

−・・・うーん。

興味がないのかい?まさか覚えられないって訳じゃないだろう?

−興味がない訳じゃないよ。・・・そうだね。沢山見すぎて逆に記憶に残らない、って感じかな。

どういうことだい?

−毎日数え切れない数の星を見て・・・見過ぎて、頭がショートしたような、そんな感じ。
勿論、君から星の名前を聞いた直後は覚えてるよ。でも、次の瞬間にはもう別の星に興味が移ってる。そしてまた君に名前を聞く。それの繰り返しだよ。

ふぅん・・・そういうものなのかな。

−目に映るものなんてさ、すぐに消えちゃうんだよ。一瞬だけ自分の頭の中を通り過ぎて・・・それだけ。そんなものだよ。
ああ、そうだ、君にずっと聞こうと思ってたことがあるんだけど。

何だい?

−君は、いつまで此処で星を見ているの?

・・・そうだね、『君』が此処に来るまで・・・かな。

−いつ来るのか分からないし、もう来ないかもしれないって君が前言ってたけど・・・。
それでも待つの?此処でずっと?

−ああ、そうだよ。来なくてもいいんだよ。待っていることが僕の存在意義だと思うから。

−・・・何か矛盾してる気がするよ。

そうかもね。でも、それは君も同じじゃないか。君だって、きっと来ないって言ってるのに、ずっと此処で待ってる。

−はは。そうだったね、ごめん。・・・じゃあ、目的は同じってことだね。

そうだね。でも、待ってるだけじゃいけないってこともあると思わないかい?

−・・・そう、かな。

ああ。今はずっと待ってるけど、いつかこっちから行かなきゃいけない日が来ると思うんだ。

−そっか、そうだね。確かに、そうかもしれない。

そうだろう?だから、ゆっくり準備を始めよう。

−やることが増えちゃったね。まあ、いつになるか分からないけど・・・。

いつになってもいいんだよ。星を見ながら、準備しよう。まだ君に教えてない星の名前が沢山あるしね。

−ありがとう。頼むよ。

いいよ。―早く、この言葉を使えるといいね。



『君に逢いにゆこう』



end.


[ 3/3 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -