とうとう今日から全国大会が始まる。一回戦目は去年の功績によってシードだったので、俺達は二回戦からとなるのだが、最初の相手はなんと、あの山吹中だった。あの頃は何も疑問に思わなかったけれど、実際見てみると白の学ランってちょっと痛い。すぐに汚れそうだ。

というかこれって初戦敗退も有りうるんじゃないか…? 一回戦での山吹中のデータを取って来てくれた小春の話を聞く限り絶望しか感じない。



「山吹中はダブルスに強いことで有名やな。アタシが見てきた限りだと、特にこの   



言いつつ、小春は数枚写真を取り出す。流石、抜かりは無い。それを受け取ると、俺は隣の謙也くんにも見えるように手に持った。



「D2の南君と東方君のペアが将来有望やなぁ。ちょおっと地味やけど」

「へぇ……ってD2やて? 当たるの俺達やないか!」



やばくね、と謙也くんと顔を見合わせた。意外性を狙ってオーダーを組んだものの、かなりの博打だったかもしれない。四天宝寺初戦のD2は、俺と謙也くんなのだ。
| |
- ナノ -