春べを手折れば

説明

迅と最善の未来を模索するおはなし。原作やアニメ、BBFも読みましたがハマりたてなので設定の曖昧さはゆるく見てほしい続き物。

※注意※
・ワートリ初めて書くのでキャラが別人の可能性大
・夢主にサイドエフェクト設定あり(地雷かも、という方は後述確認の上お読みください)
・自己解釈多め

できる限りコンパクトにしたい(願望)ので、作中で触れるかどうか微妙な設定やらを下に並べておきます。

◎設定
・原作の大体1年前くらいから始まる。烏丸と宇佐美が玉狛へ転属になった少し後くらい。
・夢主はボーダー隊員。入隊は迅の後でレイジさんの前くらい。
・迅と同い年
・トリオン値や使用トリガーは必要であれば後々つけたします
・第一次侵攻で両親と死別、そこから玉狛住み


以下、何でもOKな方は読み飛ばして構いません。


▽サイドエフェクトについて
このお話では夢主の副作用として『現在視』という名称の能力を設定しています。
迅の副作用と似たものを持たせたい、と思ってこの設定にしています。差別に使用できるわけではなく、使用できる条件あり。それは作中にて。

当初は強化視覚にしていましたが、視覚の強化ってどこまでだ……?!と考え始めたら穴から出れなくなったのでこれに。菊地原の強化聴覚が「1q先の針の音は聞こえない」もので、強化五感のCランクです。それなら強化視覚というものは程度の差はあれど彼と同じくらいの範囲内の能力なのでは??とか思ったら、使いたい設定とはちょっと違うな、と思いまして。単純に目が良い強化視覚とは、果たして建物や遮蔽物の向こう側を見れるのか。ていうか見れたらそれ透視じゃない?とか思ったり。高所から見通して遠くがはっきり見える、くらい?正面に立つ人の毛穴バッチリ見える、とか??のが強化視覚なんですかね……わからん……。ということでA〜Sランクの「現在視」となりました。中2病ですか知ってます!

設定ごりごりでも読んでみる、という方は次へどうぞ。暇つぶしにでもご利用ください。


説明

前|
戻る
- ナノ -