30万打リクエスト小説

あとがき



【憧憬】if話。降谷が後輩で部下だったら

リクエストしてくださったミカ様ありがとうございました!

書いたことない感じで新鮮な気分で書きましたとっても楽しかったです。降谷さんが後輩だったらどんな感じになるんだろうな〜と探り探りで書いては消し…と繰り返してたのですが、敬語だとどうしても安室透がでてきてしまってちょっと難しかったです。でも、書いてる途中で、逆に安室透になるのがいいのかな?!と思ったり。なんて言うんでしょうか、降谷さんが後輩になったら、相手に全てを許してほしそうだなあっていうか…認めてほしそうというか…完全なわたしの思い込みですけどね。後輩降谷は犬っぽい感じがいいなあ。先輩すきすき愛してる!みたいな。上司の降谷さんは大事にしたい守りたいってのが全面に出ていて欲しいけど、後輩になったら尻尾ブンブン振って甘えててくださいって感じでした。上司降谷だと、丁寧に扱われないところから始まるからやさしい安室透は苦手だけど、後輩降谷だと敬語であんまり差がなくって安室透を演じてる姿に違和感ないかもなあなんて思ったり。初めて考えたので本当に新鮮でした!たのしい!

最後まで悩んだのは「降谷くん」呼びか「降谷」呼びかってことですが…どっちの方がいいんですかね?個人的に呼び捨て萌えるので呼び捨てにしましたけど。あれかなあ、安室透へは「安室くん」で降谷零には「降谷」かなあ。

ちなみにタイトルは言葉の通り遅れて咲く花のことですが、本人はまだ咲いてなくて旬を逃したと思ってるけど、後輩降谷から見たらええっ旬なんてこれからですよまだまだっていうか今ですって!みたいなノリを込めたかったという言い訳。

すっごく楽しく書けましたわくわくできてよかったです。リクエストありがとうございました!

back∴ 
- ナノ -