アイドルシリーズ

宮地清志のドルヲタ活動レポ*
今日は待ちに待った運命の日…!体育館の工事で偶然部活がオフ、そしてみゆみゆのイベント現場が無い日。まさにオレを待っているかのような日じゃないか!


「みゆみゆも好きだけど、別に浮気をしているわけじゃない……偵察しに行くだけだ!」


そう、今日はとあるアイドルグループの新曲の握手会がある。新曲CDを買ったら吉川紗希乃ちゃんの握手券を手に入れたんだ。行けると思っていなかったが、もしものことを考えて握手券はちゃんと取っておいた。(休みだと聞いて思わずガッツポーズをしてしまい後輩に握手会のことがバレたのは秘密な)

握手会開始時間の30分前に会場に着いたんだが、既に長蛇の列ができてる。くっそオマエらはえーんだよ!普段絶対こんなに機敏に動いてねーだろ!轢くぞコノヤロウ!そんで、何とか列に並ぶと見事に黄緑Tシャツにサンドウィッチ。あーあ、こりゃ早めにヲタT買っときゃ良かったな……完全に浮いてら……別に紗希乃ちゃんに乗り換えようとか思ってねぇからな。偵察するにはそれらしくしとくのがイチバンだろ。みゆみゆのなら持ってるけどわざわざ敵地に乗り込むようなことしてらんねぇから黒いTシャツで来たんだよオレは。


「もっと詰めてくださーい」


詰めろと言われても…!目の前女の子!黄緑Tシャツを切ったりリボン付けたりしてめっちゃ可愛くいようと頑張ってる女の子!これ以上近づいたらオレ変態扱いされるわ。やっべ変な汗かいてきた。このまま握手とかヤベーよ会話だけでいいわもうコレ。列はかなり長かったけど結構すいすい進んでる。こりゃあ剥がしがキツそーだな。


そんなこんなで汗ばむ手をリストバンドやズボンで拭きつつやっとオレが紗希乃ちゃんの個別ブースに入る時がやってきた!心臓どくどくいっててやべえ。みゆみゆの初めての握手会は緊張のあまりに顔を見ずにささっと握手して帰ってきてしまったから今回は失敗しねえ!行くぜ!


「こんにちは〜!」


ブースに入ると紗希乃ちゃんがニコニコ笑いながら手を振っていた。新曲の衣装着てるけど、髪型がMVと違っててこっちの方が好みだやっべえ可愛い。


「?握手会初めての方ですか?緊張しなくて大丈夫ですよ〜」
「あっ、スマセン」

オレは紗希乃ちゃんに声を掛けてもらうまでぼけっと眺めていたらしい。長いテーブル越しに紗希乃ちゃんに近づくと、握手をしようと手を差し出してきた。

「うっ、あっ、あのオレ汗かいてるんで握手しなくていいっす…」
「ええ?!そんなこと気にしなくていいのに!」
「ちゃんと考えてくれるなんて優しいんですねえ」
「いやいや」

にっこり笑う紗希乃ちゃんの前で右手をぶんぶん振って否定すると、突然がしいっと右手首を掴まれた。

「!?」
「このリスバン!秀徳バスケ部のですよね?ってことは宮地さんですか?」
「!?!?!?」
「あ、違いましたか…」
「いや、合って、るっすけど…!」

なぜ、なぜ紗希乃ちゃんがオレを知ってる……?!(みゆみゆヲタが流れてきてるとかなんか噂にでもなってんのか?いやでもオフ会とか本名使ってねーしバレなくね?)

「はっ…緑間か!」
「ぶっぶー!外れです宮地さん。正解は高尾くんが教えてくれましたー!」
「は?高尾??」
「ミドリンの携帯から高尾くんが電話くれたんですよ。『今日、宮地さんって先輩がきっと行くから探してみ』って!」

高尾あの野郎いつの間に紗希乃ちゃんと知り合いになってんだよ。つーかこの前リリイベに連れてった時はまだ知り合いじゃなかっただろ。サイン入りの写真もらった時だって…、あっ。

「この前サインどーもでした!緑間がわざわざ貰いに行ったみたいで後輩使っちまってスンマセン!」
「ミドリンがお世話になってるのでお礼ですよ。遠くから見た試合の時の姿と間近で見るのとじゃ一致しなくて気づくの遅くなってこっちこそごめんなさい」
「いやいやむしろ紗希乃ちゃんに覚えてもらえてオレ嬉し「時間でーす」


最後まで言わせろや!無惨にも言い切る前にスタッフの剥がしによって紗希乃ちゃんとの会話は中断されてしまった。だけど、剥がされる前に紗希乃ちゃんがさりげなくオレの手を取って握手してくれた。汗くさいって言ったのに握手してくれるなんて…!感動していると、そのままブースの外までスタッフに連れて行かれた。思ったより長かったけど、畜生スタッフ良いとこで止めるなよ!あと高尾!なんかむかつく!!明日の練習でちゃんと轢いてやるからな覚えてろ。



((「なーなー真ちゃん!宮地さん今頃紗希乃ちゃんと会えたんかな」))
((「あの人のことだからグッズか何か持って行ってるはずなのだよ。前に貰ったサインを持ってけば吉川も思い出すだろう」))
((「あー確かにな」))


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前サイトで拍手お礼として公開してました。わたしは接触系イベントが苦手、というか遠くで眺めていたい派なので実際は握手したことないです。

2015/03/07


prev next

bkm
- ナノ -