アイドルシリーズ

イベント2**
「改めまして、第二回吉川紗希乃があなたの学校へやってくる?!in桐皇学園高校〜!」
「それでは今回のイベントの説明をさせていただきまーす!今日は、あるテーマに沿った質問に答えて勝ち上がっていく形式っス!」
「チームは桐皇学園の方であらかじめ抽選のもと決まった3チームで競ってもらいます!各チーム3人で組んであるそうです。それではチームの紹介をいたしましょー」

「ひとつめは、桐皇学園生徒会チームっス!一言どうぞ!」
「理系文系体育会系全部そろえたので負けません!」
「わーい(パチパチ)とっても頭がよさそうです!続いてふたつめ〜、桐皇学園の1年有志が集まった、1年生チームでーす!…あれっ、うっそまじでかあいつ何してんの」
「紗希乃、マイク入ってるから!って青峰っちぃぃぃ?!」
「マイクマイク!ええーっと、それでは、1年生チーム一言どうぞ」
「あ?いま映ってんのかこれ?あ?」
「ハイ1年生チーム代表青峰くんありがとうございましたー」
「あざーっス」
「おい!まだ何も言ってねーだろが!」
「そして最後のチームです!最後のチームは桐皇学園男子バスチームです!わーやっぱりぃ」
「一言どうぞっス〜」
「わたしの!紗希乃ちゃんに関する知識を!駆使して!優勝を目指します!」
「桃っちの意気込みデシタ〜」

「なんだかものすごく仕組まれた感がぬぐえませんが、どうなるか楽しみですね?」
「なんか結果がもう見えてる気がするんスけど…」
「それを言ったらオシマイだよ!本日はこの3チームでがんばってもらいましょう!」
「そして、この会場には応援ということで観覧席が用意してあるんス〜」
「桐皇学園の皆さんはもちろん、地元の方もたくさんいらっしゃるようですね」
「そう!高校生限定で無料の観覧スペースを用意したっス!」
「わおやっぱり!見たことある顔がいるもんね!」
「あの緑頭はそこらへん探しても一人しかいないっスもんね!」
「クイズの答えに詰まったら、3つの方法でヘルプを求められます。その時に使えるのが、この観覧席!」
「回答者がひとり選べば、その人が一回だけ答えることができるっス」
「観覧回答を使いたい人は、"観覧"と書いてあるプレートを掲げてね!そして残りのヘルプはまだナイショ!ということでこちらのプレートを用意してあります!」
「えっとー、ひとつめはハサミが書いてあるやつで、二つ目は…なんスかこれ??」
「おおっとーカンペさんが何か書いてくれてます、なんでしょこの絵。ええっと、ま、い、う、棒……?」
「まいう棒?!うっそ、だから特別協賛あったんスね?」
「なるほど…!というわけで、ハサミとまいう棒のプレートを掲げれば何かしらのヘルプが実現することでしょう!」
「嫌な予感しかしないっス」
「それは言わないお約束」




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

むだにまだつづきます。

2014/08/24


prev next

bkm
- ナノ -