アイドルシリーズ

ブログ投稿
いつもより少し早く目が覚めた。枕元でチカチカ光る二つ折りのケータイに手を伸ばす。んだよ、朝からメールとか誰だよこの野郎。あともう少し寝れんだろーが。ケータイをぱっかり開く。
「あ?吉川?」
送り主のところには、この前ふざけて名前を変えた『絶壁』の二文字。つーか、何だよこの件名。

「『ブログお願いします。』…?」

パッと見て結構な長文のそのメールを読んでやっと理解した。こいつ、マネージャーに送るメール間違えてオレんとこに送っただろ。タイトルが『ストロベリー♪♪』とかナメてんのか。『昨日は可愛いイチゴをたーっぷり食べました!やっぱりフルーツは美味しいだけじゃなくて可愛いのでだいすきです(^^)♪』うるせぇ、お前きのうの昼は学食でカツ丼食ってたろ。テツの残したたくあん漬けバリボリ食ってたろ。オレは知ってんだかんな!そういえば昨日、写メ撮ってたな。おお、あったあった。緑間のしょうが焼きを狙ってる絶壁…いや、吉川が箸を構えてる写メを添付して、本文に『カツ丼』とだけ打って携帯を放り投げる。もっぺん寝よ。



*



「あーあ、昨日早く寝ちゃってブログ遅くなっちゃったなー、マネージャーさんいつあげてくれるかなあ」
早く起きてゴロゴロしていたら、メールの返信がきた。あっれ、早くない?誤字とかあったかなあ。はあ、青峰?何で?


『カツ丼』


簡潔、それでいて存在感の厚いその単語。カツ丼がどうしたのさ。朝っぱらからさ〜。って、写メついてるし。うわ、こいつこんなとこ写メ撮ってたの?!いつのまに!というか何で朝からコレなの。うーん、なぞなぞ?………

「…………あ゛。」

ま、間違えたーー!カツ丼…いや、確かに食べたけど、お昼はカツ丼食べたけど。ついでにミドリンのしょうが焼きもちょこっとつまんだけど、テツくんのたくあんももらったけど!夜ご飯でいっぱい食べたんだもんほんとだもん嘘じゃないー!!青峰に弁明するメールを送ったけど、返事は帰って来ない。くそう、コイツ絶対学校で何か言ってくるんだろうなあ。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2014/07/25


prev next

bkm
- ナノ -