アイドルシリーズ

ぐりこ
「さーいしょはぐー!じゃーんけーんぽんっ!」
「ちくしょうグーで勝っちまった」
「進めるだけいいですよ…僕とどれだけ差があると思ってるんですか…」
「テツくんじゃんけん弱かったのね、ふふん、テツくんに勝てるとこもひとつ見っけー!」
「オマエえげつねーな。しゃーねえ…、ぐ・り・こ、っと」
「だってわたしのほうがテツくんよりも体力も筋力もあると思うの。ってか一歩がでかいわガングロ」
「吉川さんは女の子で僕は仮にも男なんですけど。リベンジです、今度は負けません」
「でもテツくんいっつもフラフラだもん。そいじゃもっかいね。じゃーんけーんぽんっ!」
「うっげ、負けた」
「ほら見てください今度は勝ちましたよ!」
「そうは言ってもわたしも勝ったもんねー!ドベはテツくんで変わんないよ!」
「僕は足が長いんで」
「わたしが短足だとでもいうのか!」
「テツぜってえさっきの根に持ってんだろ」
「わたしだって負けないもん。ぱあぁーいぃぃーなあぁーつぅーぷうぅぅーるうううう!」
「なっ!開脚が一歩なんて卑怯です!」
「体の固いテツくんには無理でしょう!はははこの勝負わたしがもらった!」
「くそ…!数センチの足の長さの差がこれでチャラだなんて…!」



「昼休みに何をしてるんだあいつらは」
「誰がジュースおごるかグリコで決めるらしいよ」
「そんなことしてる内に昼休みが終わるのだよ」





::::::::::::::::::::::::::::::



小学生の頃やってたなあ、と思いまして。地域差あるんですかね。
じゃんけんの仕方は色々あると思いますが。ちなみにチーム分けするじゃんけんは、グーとパーで「ぐーっぱ!」、あいこだと「ぱっぱらぐー!」の地域でした。違う地域出身の友人は、「ぐーちーぐーちー合ったっち!」でやるので毎回喧嘩になってたり。


2014/03/05


prev next

bkm
- ナノ -