アイドルシリーズ

みんなに内緒よサインペン
「おねがいー!」

「だって一回やったらキリがないんだもん」

「幼馴染のおねがい!マジで!今度何かおごる!」

「おごるって言ったって部活に仕事に時間ないじゃん!」

「だいたい誰に頼まれたのよ、わたしのサインほしいとか」

「えーっとぉ…」

「言えないわけ?だったらあげないもん」



そわそわ、そわそわ



「なにキョロキョロして…え、なに、あの人?(隠れてるつもりかあの人全然見えてんだけど)」

「ほんと、ないと困るんス!じゃないとあの人機嫌ワリーし、なんか怖いことばっか起こるし!」

「(何を言ってるんだこいつは)」

「アイドルがそんな目しちゃダメ!」

「(ていうか、そんなこんなしてる内にこっち来たんだけど)」

「……今日のラッキーアイテムなのだよ…!」

「……へ?」

「今日のかに座は11位。アイドルのサインがなければ12位と同等、最悪それ以上に最悪な一日になるらしい。頼む、サインをくれ」

「あ、はい」

「できればこの緑のサインペンで書いてくれ。ラッキーカラーはグリーンだ」

「(なんでわたしこんな素直に描いてるんだろう…)」



(恥ずかしいからってオレに頼んだんじゃなかったんスか緑間っち!オレ頑張って交渉してたのに、なんであっさりと自分から頼んでんの?!)

(貴様じゃ埒が明かない。それに、人事を尽くさねばならぬと思ったまでなのだよ。)

(こいつがミドリマッチか…!)





***
緑とはじめまして


prev next

bkm
- ナノ -