Notiz | ナノ
Category:更新
2013 6th Oct.

魔王番外編「かいものに いこう!」

 

 数分間に合いませんでした。
 大変お待たせしました。魔王番外編「かいものに いこう!」 4/4で完結です。

 思い起こせばいつ01を書いたか覚えてはいませんが、書こうと思ったきっかけは単にお買い物とか楽しそうだなあと思ったからです。
 RPGではお約束の、新しい町に着いたらお店のラインナップチェックとお買い物をすると思いますが、それをこんなふうにしてたらいいなあという妄想をシュンたちにしてもらいたくてやました。
 買い物が一ヶ所で済むようにして、店員さんも知ってる人にして、とか書いていてとても楽しかったです。楽しすぎて字数が大変な事になりました。

 長くなってしまい、読み進めるのに飽きないようにと気を付けてはいたのですが、スヤマ君にしてもらったお話のくだりがくどかったなあと反省しております。でもそこ大切なんです。わかりやすくおもしろく書けたら良かったのですが、力不足でした。これからも精進します。
 前もどこかに書きましたが、スヤマとみずたにはシュンたちのいく先々に居て必然的に利用する事になります。次はSSでそのへんライトにしてみたいのですが…息抜きに。

 前回更新の時に気づいて下さった方もいらっしゃいましたが、いずみがシュンに対して兄貴面しています。
 出会った当初はカレー食べながらあんなに不機嫌だったのに、一日二日ですっかりお兄ちゃん気取りです。そのへんはまた番外編で補完したいと思っています。
 本文に「初めていずみが笑ったところを見た」というような部分がありますが、本編読み返したら微笑む程度はしてました。(書き終えたあたりで気づいた)
 はっきり笑ったとわかるような表情の変化は、今回のが初めてだったという事でお願いします。

 そんなものでしょうか。とにかく後半くどかったなあという反省ばかりなのですが…楽しんで頂けたら幸いです。
 あ、シュン君が剣を選ぶ時に三本ある中から…というのは、ポケモンのパートナーポケモンから来ていたりします。
 マスタリーは「魔界戦記ディスガイア」シリーズのウエポンマスタリーより。縁云々は完全に自作なので恥ずかしい。
 それと武器とか防具とかの部分はそれっぽいこと書いているだけで、書いている本人は全くそういうのに疎いです。どうか軽く流してください。詳しい方もしいらしたらむしろ教えて頂きたいです。


 そんな感じですが、お買い物は書いていてとっても楽しかったです。
 ゲームでは無機的にカーソル動かしてポンですが、きっと防具ならサイズとかそういう話はわちゃわちゃしながら選んでるんだろうな、という妄想です。

 完全に趣味でしたが、お付き合い下さって本当にありがとうございました。
 ちょっとでも楽しんで頂けたらとても嬉しいです。
 ただ、更新日がずれて申し訳ございませんでした。アップするする詐欺ですよこれは…

 それではまた次回の更新かリアルタイムでお会いしましょう!
 ありがとうございました!


 
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -