Be My Wife! | ナノ
ひ、久々すぎますが…

2015/02/05 00:40



こんばんは!
寒いですね……
年末年始で慌しいと思ってたら、すでに年度末も迫っていて慌しいですな。

さて、タイトル通り久々すぎますが、いきなりDVDというかアニメというか、のお話。

みなさん、『青い文学シリーズ』って知ってますかね??
2009年くらいにやってたアニメなんですが。

と言っても有名な文学作品を、ジャンプの漫画家さんがアニメ化したというもの。

一時期、文庫本の表紙を漫画家さんが描いてたの、見た記憶無いですか??
あれが始まりのようですよ。


ラインナップはこんな感じ。

○人間失格/太宰治⇒小畑健
○桜の森の満開の下/坂口安吾⇒久保帯人
○こゝろ/夏目漱石⇒小畑健
○走れメロス/太宰治⇒許斐剛
○蜘蛛の糸/芥川龍之介⇒久保帯人
○地獄変/芥川龍之介⇒久保帯人

豪華だなー(´∀`*)
たぶん設定とかはちょっと脚色されてるはず。
だって桜の森の〜がミュージカルっぽかったものww

ちなみにナビゲーターと各話の主人公の声を、堺雅人さんがやってます。

これがですな、DVD化されてるんですけど。
いかんせんレンタルにでてない…!!!
BOXあるかと思ってたら、それすらねぇ!!

たぶんネットレンタルなら見つけられるかも。
てかもう買ってしまおうかな(やけくそ


たぶん一度は読んだことあるんじゃないかなーってお話が、アニメで見られるってちょっと面白いです。
読書感想文とかww
私自身、そんなに文学をたくさん読みましたーーってタイプでは無いんだけど、芥川龍之介だけは何となく好きで。
地獄変が好きだったので、超楽しめましたw

お恥ずかしながら、人間失格、桜の森の満開の下、こゝろはおおまかなあらすじは知っていたけど、ちゃんと読んだこと無かったです。
アニメから入ったようなもんだけど、これでさらに原作を読んでみたくなったり。

だって小畑健の人間失格が、すごい良かったんだもの…!
綺麗だったなー。
こゝろの向日葵とか描写が綺麗だった!

アニメもさることながら、堺さんって本当にすごい。
だって主人公ってみんなタイプが違うのに、ぜーーんぶ彼がやってて違和感がない!
人間失格のあの仄暗い雰囲気と、蜘蛛の糸のカンダタのやんちゃぶりがねw
ただただすごいなーーって。
あ、久保さんのカンダタ、BLEACH感醸し出してて私は好きでしたv


そんなわけで、いきなりおすすめしてみました。
興味のあるかたはぜひ。





前へ | 次へ

コメント
前はありません | 次はありません

BeMyBaby!に戻る
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -