05/27 Mon 16:04:43


と、下で言ってたら急展開で盛り上がる私。
マカが死ぬのは全然よくないけど
マカが主人公になりかけてる展開
なので非常にうれしい。

キャラ中心思考でお恥ずかしい…

ソウマカ騒がなくなる日が来たら
同人やめる時かなって思うぐらい
染み着いちゃったね

はい以下ネタバレ思考


ネタバレになるかもしれませんが、
あれは鬼神の精神攻撃っていうのは
ないと思うよ。
マカ退魔の波長持ってるし。
と聞いて、ははあ…と思いました。
ということはあれは本当に刺された、
で宜しいのか?

死なないけどね。主人公だし。(大量の汗)







04/22 Mon 22:58:59


ソウルイーター最終回どうなるんでしょうかね。もう一度盛り上がりたいんですが、最終回に近づくにつれて盛り上がるもんなんじゃないのですか。
私があんまりソウマカ脳だからかなーとも思いましたが…純粋に話見れば面白くなってきてるんでしょうか。
なんや感覚がよく分かりません。

私さよならハニー書いてる…
ものすごい途中だけど書いてたんだった…
さよならダーリンの続き的な。

新しい話は漫画で書きたいから書きかけ文をやっていきます。合間に。時間は作るものです。








03/27 Wed 01:31:30


幽霊は全く信じてません。
見たことも感じたこともないので。
でも言霊は信じてます。
でも言霊って、幽霊の類じゃないですね。
見えないものという共通点が言いたかった。

のんびりいこうぜー








03/23 Sat 12:38:25


ほら、問題児はよく目に掛けてもらえますが優等生は大人の目から外れるじゃない。
ブラスタはなんやかんや愛情を一心に受けて育ったんだろうなというのが見て取れます。両親いないのに奴は歪んでないもの。

最初の印象は自己主張が激しい変わってる奴ですが奴の「俺様はすごい!」は誰も言わないなら自分が自分を認めてあげるしかないという気持ちの現れだと思うのです。他人から認めてもらうより自分で認めた方が早いじゃねえか!ですね。前向き過ぎて…ブラスタみたいな生き方が出来れば素敵だと思います。


ブラスタは人じゃないというセリフを主にマカが吐いてますが、奴は理想の生き方過ぎてある意味人らしさがありません。
マカがブラスタを羨ましく思うのはそこあたりが絡んできてのことだと思いますが、マカは「普通」な子なのでブラスタのような生き方は出来ません。

マカは他人から認めて貰いたいのです。ブラスタのように自分で自分を認められたらいいと思いながら自分で認めるのは意味がないとか思ってそう。だから勉強も頑張るしデスサイズを作りたい。
ブラスタのように自分がすごい!なんて言えないしパパママも離婚して、無条件に認めてくれる人がいなくなったから勉強頑張るしかない。
という心理から最初は病むように勉強やってたらもゆいです私が。

他人から認めてもらいたい、で言うならクロナに対する接し方とかもそんな感じ。仲間はいても友達がいない、に繋がりますが、マカもそこら辺が人とずれてるのかな〜とか。私が救わなきゃ、はマカの性分なんでしょうけど、それは友達できないよマカちゃん。このこはずーと損をしてきて、結局友達らしい友達が出来なかったとか考えると可哀想過ぎて涙が。どんだけ不器用なんだよ。
例えるならそうだな、マカとソウルが幼稚園に課外授業に行ったとしましょう。謎シチュとか禁句です。
ソウルは女の子達にカッコいいお兄さんとか言われて囲まれたりするんでしょう。
でもマカは多分、角で一人積み木で遊んでる子供の側に寄りますよ。

そういう子って、大体無条件で救ってくれたひとを愛します。本能でマカも分かってるんだろうな。全然計算してないと思いますが。だってマカちゃんいい子だもの。

マカの言う友達だよ。が嘘くさいと感じるのはマカが友達の意味をよく分かってなくてクロナで模索してんのかなと。錯覚してるとか可哀想ね(やめろ)

マカが意外にも愛に飢えてて、愛されたいんだよ!っていうのが言いたい。


ソウマカ好きとしては、ソウルがマカの初めての友達であってほしい。です。
で、ソウルが語らずとも、マカにはいろんな事を悟らせてあげて欲しい。これは大人がやるべきなんでしょうからソウルには重荷ですかね。

マカが可哀想ランキング上位に入るって考えるのは、こういう私の妄想、妄想、妄想からです。捏造?しらんがな。









03/23 Sat 00:04:48


ここは裏部屋じゃないんですかと言われましたが、裏部屋じゃないです黒部屋です。精神的に責める感じ。エロ要素なんて皆無です。誰だそんなこと言ったの。
あっちでもそろそろ黒部屋を作らないとドン引きされるんじゃないかなというネタばっかりに興味深々ですが、文字なら既にドン引きネタを書き済みだったので安心のダメ人間ですよかった。
文字なら見る人だけ見て下さいますが、絵だと地雷な方も目に留まりやすいので、加減が難しいのです。黒部屋つくれって話になるんですが。でもあんまり拡散させるとどれも中途半端なことに。

ところで、イーターで可哀想ランキング上位に入るのは、意外にもマカです。
仲間はいても友達がいない、に、なるほどと思ったり。ソウルはブラスタと仲良しだしキリクとも趣味友達って感じで仲良さそう。なのにマカのあのどことなく流れる疎外感は何ですか?マカの言う友達っていうのが嘘くさいという話を上手いこと補足して下さったのに手元にメモがない。ちくしょう。元気で真面目優等生なマカは案外人に心配されてないんじゃないかと。孤独だね。という妄想乙。

そんなマカを何気ない行動で救うソウルかきたいです。おっ久々にマカを幸せにしよう委員会





home