×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

花巻と委員長こと名字さんは、なんだかんだで順調に愛を育んでいるらしい。付き合う前から名字さんにゾッコンらしかった花巻は、付き合い出してから益々名字さんラブで結構ウザい。いや、ウザいというのは言い過ぎか。けれどもあの2人を見ていると、なんというか幸せオーラ全開で、ちょっとぐらいそう思ってしまっても仕方がないと思う。
今日は土曜日。公式試合に向けて他校との練習試合が行われる日だ。いつも以上に活気付いた体育館内は、人の多さと熱気で少しむわっとしている。そんな中、俺は更に体育館の気温を上げる光景を目撃してしまった。
体育館のちょうど入り口付近。2階からは死角になって見えないであろうその位置に、花巻と名字さんがいた。どうやら名字さんが応援に来てくれたらしい。別にそれ自体は何の問題もない。けれど、何がどうなってそうなったのかは知らないが、花巻が名字さんの頭をポンポンと叩き、名字さんが照れながらも嬉しそうに頬を赤く染めているその光景は、はっきり言って目の毒だ。2階からは死角かもしれないが、1階からは丸見えなんですけど。


「あーあ…またやってる」
「付き合い始めてから容赦なく見せつけてくるよな」


俺と同じ光景を見て、同じ感想を抱いたのだろう。俺に近付いてきた及川が、たまらず呟いた。また、というだけあって、あの2人のラブラブっぷりを見せつけられるのは今日が初めてではない。
それは昨日の昼休憩のこと。ミーティングを行うということで部室に集まっていた俺達の元に、なぜか名字さんがやって来た。その手には大きめの弁当箱があって、一目見た瞬間から、それが誰のものか分かってしまった。花巻は、忘れてたわ、とか言いながらそれを嬉しそうに受け取っていたが、あれは俺達に見せつけるためにわざと忘れたんだと思う。しかも、受け取ってそれで終わればいいものを、花巻はわざわざ名字さんの頭を撫でながらお礼を言うものだから目も当てられない。無駄に甘ったるい空気を振り撒いてくれて、こっちはむせ返りそうだった。
付き合い出す前までは、悩んだりヘコんだり照れたりする花巻が面白くて、よく名字さんのことを引き合いに出してはからかっていた俺達も、付き合い始めてからというもの、花巻は名字さんの話題になると恥ずかしげもなく惚気るようになってしまったので、最近はこちらからは敢えて聞かないようにしている。花巻って惚気るようなキャラだったか?と思ったが、それほど名字さんのことが好きなのだろう。現に今も、名字さんと話している花巻は嫉妬するぐらい幸せそうだ。


「岩ちゃん!マッキーにボールぶつけて!」
「なんでだよ」
「アップ始めるから!」
「声かけるだけでいいだろうが」
「岩ちゃんアレ見てムカつかないの!?」
「付き合ってんだから仕方ねぇだろ」


嫉妬心丸出しの及川と、冷静に正論を述べる岩泉のやり取りが聞こえてきて苦笑する。岩泉は、たぶん俺達の中で1番寛大だ。どれだけ惚気られようが見せつけられようが、先ほどのように、付き合ってんだから仕方ねぇだろ、の一言で片付けてしまう。そんなところが男前と言われる所以なのかもしれない。
対して及川は、非常に嫉妬深い。自分に彼女がいる時は花巻以上に惚気てくるくせに、いざ別れてフリーになったらコレだ。性格は顔と違って全然イケメンじゃない。
俺はというと、たぶん2人の中間ぐらい。岩泉ほど寛大ではないけれど、及川ほど嫉妬深くはないと思う。基本的には2人が幸せならそれで良いと思うが、毎回見せつけられるのは正直お腹いっぱいなので勘弁してほしい。


「まっつん。マッキー呼んできて」
「なんで俺…」
「1番仲良いでしょ。ほら早く」
「自分で行きゃ良いのに…」
「部長命令!」
「ハイハイ…」


お花が飛びまくってる2人に近付きたくないのか、及川は俺に花巻の回収を命じてきた。部長権限まで使うのはどうかと思うが、もはや通例化しつつあるのでいちいちツッコミはしない。


「名字さん、ラブラブのところ悪いんだけど、そろそろ花巻連れて行っていい?」
「松川君…!ら、ラブラブなんかじゃないですよ…!」


花巻には通じないからかいも、名字さんには効果覿面だ。ラブラブという単語にしどろもどろになって照れている姿は、普通に可愛いと思う。
いつも見せつけられてばかりで鬱憤が溜まっているのだ。こういうところで少しぐらい発散させてもらってもバチは当たらないだろう。そう思っていたのだけれど、俺はこの後、自分の発言にひどく後悔することになる。


「へー?俺らってラブラブじゃねーんだ?」
「え?その、そういうつもりじゃ…」
「そうかそうか、ラブラブだと思ってたのは俺だけだったのかー」
「ま、待って、貴大君、怒らないで、」
「別に怒ってねーよ?松川、行こ」


俺に声をかけて名字さんにくるりと背を向けた花巻は、名字さんになんとも分かりやすい揺さぶりをかけている。その顔は本当に怒ってなんかいないし、むしろ名字さんがどう反応してくるのか楽しんでいるようだ。
そのまま及川達の元に戻れたら良かったのだが、そう上手くいくはずもなく。策略にまんまと引っかかった名字さんが花巻のユニフォームの裾を掴んでくいくいと引っ張るものだから、花巻は動きを止めて振り返る。あ、これ、やばいやつだ。


「貴大、君…あの、」
「何?もう行かなきゃいけねーんだけど」
「応援してるから、」
「うん」
「帰り、待ってても良いですか…」
「なんで?」
「……貴大君と、一緒にいたいから」


はい、ご馳走様でしたー。自分の発言から、まさかこんな展開になるとは夢にも思わなかった。しかし、ここで終わる花巻ではない。付き合ってるわけじゃない俺から見ても必死で可愛らしいその表情に、名字さん溺愛の花巻が揺らがないわけがないのだ。
花巻はユニフォームを掴んでいた名字さんの手を取って自分の方に引き寄せると、俺には聞こえないぐらい小さな声で名字さんの耳元で何かを囁いた。すると、見る見る内に名字さんの顔が真っ赤になる。


「じゃ、また後で」
「う、うん…」
「松川、お待たせ」
「……ホント、すげー待たされたわ」
「悪かったって。でも松川のおかげで楽しみが増えたわー」


今度こそ名字さんの元を離れることができた俺達は、及川達のところに少し駆け足で向かう。楽しみってなんだ、とは思ったが、野暮なことを聞くつもりはないので、そりゃ良かったネ、とだけ返事しておいた。


「2人とも遅いよ!」
「文句なら花巻に言って」
「マッキー、ペナルティーとしてみんなの倍アップしてね」
「はあ?なんでだよ。しねーからな」
「岩ちゃん!マッキー怒って!」
「まだ時間になってねぇだろ。ギャーギャー騒ぐな」
「ほら見てみろ」
「なんで岩ちゃん、マッキーに甘いの!?」
「ウルセェ!テメェがアップ倍やれ!クソ及川!」
「ちょ!なんで俺にボールぶつけんの!マッキーにぶつけなよ!」


岩泉が甘いというより及川が嫉妬に駆られすぎて花巻に厳しめなだけだと思う、とは指摘しなかった。及川と岩泉のいつもの騒がしいやり取りが始まったところで、ふと花巻を見ると、入り口付近にまだいたらしい名字さんに笑顔で手を振っている。
そんなことしてたらまた及川にドヤされるぞ、とは思ったが、その笑顔が見たこともないぐらい柔らかかったから何も言えなかった。結構長い付き合いだが、花巻があんな顔を見せるようになったのは名字さんと付き合い出してからのことで、いまだに驚いてしまう。


「花巻、顔」
「は?」
「筋肉緩みっぱなし」
「あー…バレた?」
「隠すつもりないだろ」


デレデレしやがって、とは思ったが、こういう日の花巻はすこぶる調子が良くて、練習試合では大活躍だった。解せない。


◇ ◇ ◇



練習試合が終わり部室で着替えていると、さっさと着替えを済ませた花巻が、お先ーと言って帰って行った。そういえば練習試合前、名字さんと帰ると言っていたのを思い出す。


「彼女と帰るのかな」
「あー、うん。そんな話してた」
「邪魔しに行こうかな」
「お前ほんと、うんこ野郎だな」
「岩ちゃんそういうことさらっと言うのヤメテ!」
「でもさすがに邪魔しに行くのはダメじゃん?」


鬱憤溜まりまくりの及川は、人としてどうかと思う発言までするようになってしまったらしい。俺なんか及川以上に被害を被っているというのに、よく耐えていると思う。
もしも練習試合前のやり取りを目の前で見ていたら、及川は噴火しそうだな、などと思っていると、部室のドアが勢いよく開いて話の渦中である花巻が現れた。あれ?名字さんと帰ったんじゃなかったっけ?


「花巻、どうした?忘れもんか?」
「んー…あ、あった」
「財布忘れるとか。どんだけ急いでんの?」
「名字さんとこれからデート?」


ロッカー近くに落ちていた財布を拾い上げ、何やら中を確認してからカバンの中に仕舞い込んだ花巻は、ニヤ、と笑う。その表情を見て、あ、俺、いらねーこときいたな、と思ったが、もう遅い。


「そう。おうちデート」


花巻は語尾にハートマークが付きそうな発言を残して、騒々しく部室を出て行った。暫くしーんとしていたが、及川がバシン!と、けたたましい音を立ててロッカーを閉める音で我に返る。なぜか及川に物凄い形相で睨まれているが、俺に八つ当たりするのはやめてほしい。


「まっつんのせいで気分最悪!」
「俺のせいじゃなくね?」
「あいつら、家で何やんのかな。勉強か?」
「岩ちゃん…ピュアすぎでしょ…」
「いや、岩泉はそれで良いと思う」
「お前ら、何わけ分かんねぇこと言ってんだ?」


わけ分かんないのは岩ちゃんだよ…と項垂れている及川は、すっかり戦意喪失してしまったらしく、もう俺に噛み付いてくる様子はない。付き合ってる男女が家で勉強だけで終わるとか…ないだろ。いや、名字さんが相手だったらあるかも?
俺は花巻と名字さんのあられもないシーンを一瞬でも想像してしまった自分に軽く引いた。結構溜まってんな、俺。いまだに項垂れたままの及川と帰り支度を整えたらしい岩泉をチラリと見遣って、俺はおもむろに部室の出入り口の方へ向かった。


「あれ?まっつんも帰るの?」
「うん。ちょっとね」
「そうか。明日の午前中は体育館使えねーから間違えんなよ」
「はいはい、分かってますよ」


俺はヒラヒラと手を振って部室を後にした。実は俺にも最近彼女ができて良い感じってことは、まだ誰にも言っていなかったりする。明日が午後練で良かった。ゆっくり楽しめそうだ。今頃花巻も同じこと考えてんだろうなあ、と思いつつ、俺は俺で脳内花畑なのだから花巻のことはあまり責められないかもしれない。
後日、俺にも彼女ができたと知った時の及川と言ったら、信じられないほど荒れまくってサーブミスを連発していた(おかげでラーメンを奢ってもらえてラッキーだった)。岩泉と花巻は祝福してくれたから、これからは俺も花巻よろしく、ちょっと惚気ていいのかな?


甘さ浸透気味



Prev | Next