×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




The second game, the first match


二回戦、第一試合――緑谷VS轟。


「ゲッ、始まってんじゃん!」

「お! 切島二回戦進出やったな!」


始まってまもなく、腕相撲で引き分け戦を先ほど勝利した切島が慌てて戻ってきた。


「おつかれ様、切島。次は勝己とだね」

「そうよ、次おめーとだ爆豪! よろしく」

「ぶっ殺す」

「ハッハッハ、やってみな! でもおめーも轟も、強烈な範囲攻撃ポンポン出してくるからなー」

「ポンポンじゃねえよナメんな」


爆豪は続ける。
筋肉を酷使すれば筋繊維は切れる。走り続ければ息が切れる。個性だって身体機能、轟にだって何かしらの限度があるはずだ。

それはまったくの正解。
氷を操る轟は、右を使い過ぎると体温に耐え切れなくなってしまう。


「じゃあ、緑谷は瞬殺マンの轟に……」

「――耐久戦」


あの言葉で何か、彼の助けになっただろうか。
そんな文字が頭に浮かぶ。夜月はじっと、二人を見つめていた。




「緑谷右が轟のボディにモロに入ったー! 生々しいの入ったぁ!!」


マイクが実況でそう叫んだ。
どう見ても轟よりボロボロの緑谷の拳が、轟の腹に容赦なく決まった。壊れた右手、無理をし続けたその手で。


「何でそこまで!!」

「期待に応えたいんだ……! 笑って答えられるような、カッコイイ人になりたいんだ!」


真っ直ぐと響く、緑谷の言葉。
彼の言うカッコいい人。それはきっと、彼があこがれるヒーロー像。


「だから、全力でやってんだ! 皆!」


また一発、轟に浴びせられる拳。
きれい事のような、並べた言葉の数々。


「君の境遇も、君の決心も、僕なんかに計り知れるもんじゃない。でも、全力も出さないで一番になって、完全否定なんてフザけるなって今は思ってる!」


轟は緑谷の言葉を聞きながら、幼い頃の記憶を脳裏で見ていた。

父に初めて殴られたのは5歳のころ。無理矢理連れてこられた道場。
母はかばってくれた、まだ五つなのだから……と。


「うるせえ……」


轟は目障りだ、というように低く呟く。
思い出せない言葉。母が言った、その先の言葉が思い出せない。


「だから、僕が勝つ……!! 君を越えて!」


超えてみせる。
否定するため、左手を使わずして必ず――


「俺は親父を──!」

「君の! 力じゃないか!!」


――君だけの力だ。

そう言った、夜月アイツの言葉と重なった。
瞬間、赤が咲いた。左側の炎。


「俺だって、ヒーローに……!」


なりたい自分になっていいのだと、そう言った忘れてしまった母の言葉を、轟は思いだした。

なりたい自分。
幼い頃にテレビで見た、ヒーローのようになりたいと望んだ。
中学の頃から見てきた、夜月アイツのようになりたいと憧れた。


「緑谷──ありがとな」


爆風が生じた。散々冷やされた空気が炎の高熱で熱され、膨張したせいだ。
おかげでステージは煙で隠れてしまって、何も見えなかった。やがて、姿を現したのはステージにたった一人で立っていた轟。緑谷は場外におり、壁からずり落ちた。


「緑谷くん、場外。轟くん、三回戦進出!!」


勝者、轟。
緑谷は早々とリカバリーガールのもとへ運ばれ、轟はそれを見送りつつ、左手を見下ろしていた。