Others | ナノ


Others

モモちゃんとご飯を食べたので、次は六番隊に挨拶に行かなくちゃね。

「六番隊って白哉様の隊だよねー…」

白哉様は恩のある方だ。
私を隊長に推薦して下さった。死神への道しるべを示してくれたのは白哉様だ。
瀞霊廷を歩く。

午後のこの時間なら、白哉様は隊舎で執務をされているだろう。
白哉様は真面目な方だから、毎日のタイムスケジュールは一定だ。

「…六番隊に行こう」





"六"と書かれた隊舎の前に立つ。
ここが六番隊の隊舎だ。
白哉様の警護時代、何度も通った。
懐かしいなぁ。

入ろ。

私は無断で六番隊舎に入る。瞬歩で入ったから、門番関係なし!!
もう私の庭みたいなもんだから、いいかなって。
ていうか、門番とかめんど。
多分、霊圧で白哉様は私の訪問に気付いている。
そういう方だ。
執務室に入室する。

「こんにちは、白哉様」
「兄、隊長になったのだろう?以前とは違う。
 きちんと門番を通って来い」
「すみません。でも白哉様は気付いておられたでしょう?だからいいかなって」
「……」

白哉様が呆れた表情を作る。
私は隊長になっても、変わりませんよ。

「護廷十三隊・九番隊隊長に任ぜられました、冥地菜舞でございます。白哉様に育てて頂いたご恩を胸に置き、これからも精一杯尸魂界、現世の平和を守る所存でございます」
「…期待している」
「はいっ!!」

やっぱり白哉様は素晴らしい方だ。



-*-*-*-*-*-*-*-




夜、寒くて目覚めた。
寒くて寒くて仕方がなかった。
体を起こした。

「え…」

周りは凍結していた。

――いや、意味解んない。

夜に慣れていない目をしっかり慣らして周りを見渡す。
間違いない。布団も床も凍っている。
冬のような寒さに驚く。吐く息も白い。今は冬じゃないから。マジで。

「ぅ…ぁ」

呻き声を聞き、そちらを見てみると、叔母上が苦しそうな声を出していた。
原因は明白。寒さだ。

「大丈夫ですか、叔母上。叔母上?」

布団から抜け出し、叔母上の体を揺する。ただただ寒そうに震えている。顔色が悪い。
この前冬獅郎が死神になる、と言って出て行ったばかりで、この家には私と叔母上の2人きり。冬獅郎は私には何も相談せずに出て行った。私が死神嫌いだって知ってたから。

「おばう、」
「強すぎる力は制御しなければならない」

家の入口から声がした。振り返ると、人がいる。
死神装束で、白い羽織を着た――アキちゃんを殺した奴の仲間。

「何の用」
「兄は死神になるべきだ」
「はぁ?」

あの日も、この男は意味の解らないことを言っていたが……。今度は"死神になれ"だと?

「別に死神になって闘え、と言うのではない。兄は力の扱いを学ばなければ、その者を殺すことになる」

変な髪型の男(筒みたいな髪飾りをつけている)は"その者"の所で叔母上を指す。

「もしかして、これ…」
「そうだ。兄の力で、その者は苦しんでいる」
「…!!」

「私と共に来い」





-------------
管理人から!

冬獅郎の時と似せました。

2012.10.13./13.3.12.


[] [×]
[back]
[TOP]
×