さくら、ひらひら 6
しおりを挟むしおりから読む目次へ








 瀬戸はいつでも素直な人間だ。

 そのせいなのか、些細なことに対してでも『ありがとう』と感謝することを厭わない。

 それだけじゃない。詫びの言葉も、好意を示す言葉も、こいつはちゃんと口に出して、自分の言葉で伝える。

 こいつは気持ちを伝えることの重要性を知ってるから。伝えられなかった――その後悔を身にしみて感じているから。

 そして、ほんの小さな『当たり前』を、瀬戸はすげー大事にしている。ただ会えることを、側にいられることを、話ができることを、彼女はものすごく幸せなことだと捉えている。

 それは瀬戸が知ってるからだ。『当たり前の日常』はふとした拍子に、消えてなくなることがあるんだってことを。それに傷ついて、苦しんでいたのが彼女だった。

 俺はそれを見てるだけで、どうにかしてやることはできなかった。ただこれ以上、瀬戸が寂しいキモチにならないように。それだけは気にしていたけど。

 それでも現実は失敗も多くって、泣かせちまったこともあった。

 だから、あんなこと言われるなんて思ってもみなかったんだ。

 俺のおかげなんて、彼女は言ったけど。俺は特別なことは何もしてやれてないんだから。

『ありがとう』って言われて、ホントにびっくりした。

 そして不意討ちの告白にマズイと思った。目頭がぎゅっと熱くなった。

(うわヤベ……)

 そう思った瞬間、俺は瀬戸の腕を引き寄せた。

 何の抵抗もなく、倒れこむ身体。

 そのまま絶対顔を見られないように(だってマジで情けねーカオしてるはずだ)、彼女を抱き締めた。



「――そそそそそそ曽根っ?」

 しばらくして我に返ったらしい瀬戸がどもりながら、顔を上げようと身動ぎした。まだちゃんと動揺から立ち直れていない俺は腕の力を強めて、押し殺した声で言う。

「――黙って」

「……っ!」

 途端に瀬戸の身体が大きく震える。俺はそれには構わずに、こみ上げてくるものを両目を閉じてやり過ごした。

 鼻先が瀬戸の髪に触れた。掠めたシャンプーの香りに、一瞬戸惑う。腕の中の瀬戸は思ってた通り、小さくて柔らかくて――だけどやっぱり細くって。折れちまうんじゃないかって、急に心配になった。

 けど、その考えもすぐに消えた。だって瀬戸ってば、ガッチガチに固まってんだ。その様子に今度は笑いがこみ上げてくる。


- 201 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -