そうして始まる僕らのカタチ 1
しおりを挟むしおりから読む目次へ








 えーと、神様。

 あのとき彼に言ったことは決してウソではありません。

 だけどその本当のイミを、わたしはきちんと分かってなかったんだって。彼のあの目を見たとき、思い知らされました。

 なので、あの発言はなかったことに出来ないものでしょうか?



(――よし、まだ来てない!)

 教室の後ろのドアから中を覗き込んだ。そして特定の人物がいないことを確認して、小さくガッツポーズを作る。

(今のうち今のうち……)

 胸中で呟きながら、わたしはそそくさと教室に入った。

「おはよー、綾部(あやべ)」

「おはよー」

「あれ美希(みき)、熱下がったの?」

「うん、おかげさまでー」

 声をかけてくる友人たちとにこやかに挨拶を交わして、わたし――綾部美希は自分の席へと急いだ。そして手早く荷物を片付けて、ちらりと隣の席を確認する。

 カバンはかかってない。ということは、まだ彼は来ていないんだろう。今頃、朝練を終えて着替えているに違いない。

(てことは、来るのはいつもと同じ本鈴ギリギリだよね)

 それならばチャイムが鳴るギリギリまで他のクラスに行ってれば、彼に会うことはないだろう。とにかく今は少しでも彼と顔を合わせる時間を減らさなくては!

 決意も新たに表情(かお)を引き締めて、わたしはくるりと後ろを振り返った。

 しかし、そこには。

「おー。綾部、はよ」

「……っ!」

 何で今日に限って教室に来るのが早いんだとか、何でわざわざ気配を消して後ろに立ってるんだとか、言いたいことはいっぱいあったんだけど。すっかり言葉に詰まってしまったわたしは、そのまま硬直してしまう。

 そこには、出来るだけ会うのを避けたかった人物――そもそもクラスメイトにして隣の席なんだから、その考え自体無謀だったのかもしんないけど――が、いつもと変わらない人の好さそうな顔をして立っていた。

 彼の名前は成瀬新(なるせ・あらた)。野球部の主将で、面倒見がよくて、英語が得意で、やたら物知りだけど嫌みな感じはしない、マメな性格の男友達だ。

 ――うん、友達だ。友達だったはずなんだけど。

 いちばん話しやすい相手だったはずなんだけど。

 今、わたしは猛烈にこの場から逃げたくてたまらない。



- 98 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -