1/9


【1】

そこは、春雨母船の牢獄。

「おい、お前。」


朦朧とする意識の中。


「生きてんのか?あァ?」


手放しそうになる私の意識を繋ぎ止めたものは。


「…チッ。
こんなもん見た日にゃ胸糞悪くて飯も食えたモンじゃねェ。
おい、看守。」


この牢の前を通り過ぎる姿を何度か見かけた、鋭い目をした麗しい地球人の、


「この女、死んでんぞ。さっさと処分しろや。」


という、哀れみの欠片もない、いやむしろ侮蔑すら含んでいるかのような、低い声できっぱりと言い放たれたその言葉だった。



『…生きてるんですけど。』


ぼそりと呟いて反論する。


「俺ァ今から、ここのアホ…阿呆提督と談合があんだよ。その直前にこんな死体見つけちまうたァ幸先悪ィ。」


『生きてるってば。』


今度は先ほどより幾分声量を増して呟いてみた。

しかしその男は、聴こえているのかいないのか、変わらず飄々とした調子で看守に話し続ける。


「ここじゃ囚人の骸はどうやって処理すんだ?
だいたい想像はつくがな。」


男は、クク…と、嘲るように喉を鳴らして笑い、ちらと視線を落とした。


目が合った。


『ちょっと、あんた!』


どういうつもりで言ってんのよ?


空気混じりの潜めた声で呼び掛ける。


が、男は揶揄するように目を細め、聴こえないと言う様子でふいと目を逸らした。

こいつ、私の呟き絶対聴こえてるわ。

明らかに会話の対象は私。

わざと私に聴こえるように言っているのだ。


そうして、男は続ける。


「看守さんよ、早いとこ片付けちまいな。弔ってやるような優しい組織でもねェんだろ。」


『だーかーら!!生きてるって言ってんでしょーが!!聴けよ片目!!』


頭に来た私は、横たえていた躰を全力で起こして叫んだ。


『あんたねぇ!!弱ってる天人に哀れみとかないわけ!?涼しい顔してんなよ地球人!こちとらこんな手負いで本気で心細くなってんだから!ていうかまだ死んでないし!縁起でもない事言って追い討ちかけないでくれる!?』


激憤して一気に喋って力尽き、再び冷たい牢獄の床に突っ伏した。


あぁもう馬鹿馬鹿しい。

無駄な体力を使ってしまった。

今の私はひたすらじっとして回復を待つしかないというのに。


また意識が遠くなって来た。


まだ、死ねない。

いや、私もこれでも夜兎に匹敵する強靭な肉体を有する種族だ。

これしきの傷では死なない。

けれど、体力の回復が著しく遅くて、今ここで意識を手放すのが少しだけ怖かった。


あぁ、気を失う前にひとつ訂正しておこう。


この片目の地球人を麗しいと思っていたのは、今しがたこの男が吐いた言葉を聴く前までだ。


口を開けば最低でした。


そういうことで、私の意識もここまでみたい。

潔く眠ってやるわ。





次に目覚めた時はどれくらい力を取り戻していられるだろう---








夢の世界へ誘われようとした、その時。



「…それだけ喚く元気がありゃ、心配ねぇな。」


先ほどから耳に心地いい、その低音で。

僅かに笑みを含んだような声が、頭上から聴こえた。


「…へ…?」


くっつきたいと頑張る瞼の仲を引き裂いて、瞳だけを動かして声のした方を見上げる。


「あの時、こんなところで死ぬわけにはいかねーと叫んだのはどこのどいつだァ?
生きたいなら足掻いてみせろや。」


見上げた視線の先で、その男は挑発的な笑みをして私を見下ろしていた。











.






[*前] | [次#]


▼戻る▼TOP



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -