イキリタツ!
2012/05/27 20:09

こんばんは。Asterの未だに成長期な方、神谷です。
ただいま現実逃避中です。煮詰まって仕方ありません。考えれば考えるほどわからない。何が?自分の長所がです。

昨日から履歴書を書きはじめ、「長所・短所」の欄で手が止まってます。ありきたりな質問ですが、人柄を知るには必要なセオリー。わかっちゃいるけど書けないんです。
「日本人は自己主張が苦手」とよく言われますよね。だってそれが美徳って教えられてんだもの。だからしょうがない…で、すまないのは知ってます。

困ったので友人2名に「私の長所・短所って何だと思います?」と質問してみました。
風雲さんからは↓
長所
・物事を客観的に見れる
・さばさばしてる

短所
・意外と落ち着きがない

…うん、さすが交際歴6年。的確に私をとらえてます。「落ち着きがない」の前に「意外と」を付け加えてくれるところに愛を感じます。

友人Kの回答は↓
長所
・説明が上手
・責任感は強い方?

短所
・頑固

とのこと。こちらもなるほど納得な回答。「説明上手」にはしゃいでいたら姉には微妙な顔をされました。失礼な姉です。

じゃあDNA的にはこの世で一番私に近しい姉はどんな意見をくれるのか?ズバリ聞きました。



しばらく考えたのち、
「お手上げ侍!」と答えました。


頭頂部にチョップをくれてやりました。


余談ですが、姉も私も「ペルソナ3 ポータブル」にハマっています。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -