小説 | ナノ


職場体験、当日


「コスチューム持ったな。本来なら公共の場じゃ着用厳禁の身だ。落としたりするなよ」

「はーい!」

「伸ばすな“はい”だ、芦戸。くれぐれも失礼のないように。じゃあ行け」

「楽しみだなぁ!」

「お前九州か、逆だ。あ、滑空、お前は?」

「福岡〜」

「お前も九州か〜」

切島にそう答えると美鳥はサッと視線で飯田を探す。前日にいずくんから飯田くんの詳細を聞いたのだ。かつ、雰囲気がおかしいと。キョロキョロと見まわすと、同じ仕草をしている人物が隣にいて、思わずぱちりと目が合う。


「焦凍くんもいずくんに聞いたの?」


「ああ、まあな」


「確かにちょっと様子がおかしいね」


「そうだな、なにもないといいが」


階段を上がる飯田の背を見送り、美鳥は轟と一緒にホームを目指す。




「福岡ってことは、やっぱホークスのところか」

「うん、まあね。私もつい最近知ったんだけど、イトコらしくて。お父さんも安心だーって。」

「イトコ…!?あのホークスとお前がか…?!」

「その反応わかる〜!ビビるよね」

「でもそうか…なら、まあ、安心か。イトコなら何もねえだろ。」



“イトコなら何もないだろ”という轟の言葉に若干反応して、そ、うだね。と微妙な返事を返してしまった。
いつもと違う反応に?と首をかしげると轟だった。





――――――――――――――――






「ようこそ美鳥ちゃん、改めまして“ウイングヒーロー”ホークスだよ」


大きな赤い羽根、“剛翼”を背負いゴーグルがトレードマークのホークスさんが出迎えてくれた。




「数日間宜しくお願いします!雄英高校1年A組、滑空美鳥です。」

「こちらこそ。ヒーロー名は?」

「フェニックスです。」

「は〜かっこよか!!」

ふにゃり、と顔を緩めたホークスにドヤりと、胸を張るが。

「でもね、俺知ってるんよ美鳥ちゃん。
雄英高校襲撃事件の時、無茶したとね?」


「え」

スッと目を細めたホークスの口から出た、予想外のセリフにヒクリと頬が引き攣る。




「“其は炎から蘇る”だっけ?一度だけ攻撃を全吸収。攻撃の重さによって反動が変わる。」



随分、自己犠牲な技とね。と一瞬悲しそうに笑ってから口を開く。



「でも、俺んとこを選んだからにはそんな技にはさせない。
みんな守って、自分も生きる。」



俺が君をそう成長させる。
言い切ったホークスに、できるかもしれないと拳を握り、息を大きく吸う。


「よろしくお願いします!!」


「こちらこそ。俺も美鳥ちゃんが大事やけん。」



またふにゃりと笑ったホークスは、およそ数個しか年齢が離れていないとは思えないような、大人びた雰囲気で少し胸が高鳴った。
じゃあ、早速パトロールからね!と手を引っ張られ、ホークスがモテる理由がわかるなあと、一人物思いに耽っていると、ホークスが大きな声を出す。




「えーーー!?やだ!!」


「やだじゃありません、ホークス。
あなたはお忙しいんですから、我々が彼女を対応します。」


「…そんなこと言ってぇ、美鳥ちゃん独占したいだけと?」


「ないです。」


どうやらホークスが直々に指導するつもりが、多忙なため駄々をこねている状況のようだ。
結果どうしてもホークスでないと駄目な仕事があり、夕方!!夕方には戻るけん美鳥ちゃん、待っててほしか!!と叫び倒していった。




「すみません、ホークスが」

「え!?いえ、とんでもないです。これからよろしくお願いします。」


「ええ、こちらこそ。」


その後はホークスの側近さんとパトロールを行った。
街をパトロールすれば、色んなところから声をかけられ疲弊した。


気づけばもう夜だ。




―――


「ふぅ…」

「フェニックス、お疲れ様」

「あ、ありがとうございます。」

「また明日もよろしくね」

「あっ、はい!」



事務所に戻り、一息つくとお茶をもらった。
事務所にもいないことからホークスは終わらなかったのだろうと納得して、用意されたビジネスホテルに向けてその日は帰路についた。




――――次の日。




「あ!!美鳥ちゃん、昨日帰ったとね!?」


「わっ!?おはようございますホークスさん」


「ホークス、私が上がっていいといったんです。彼女を責めないでください。」




待っててっていっとったとに〜!と羽根をバサバサするホークスさんをなだめる側近さん。


「今日は俺と自主練するけんね!!」


「!いいんですか?」


「俺が許可します!!可愛い!!!」



ホークスさんに見てもらえる!、パァ!と嬉しい気持ちを前面に押し出すと、悶えるホークスさん。
今日は急ぎの件もないようで、側近さんにも許してもらい訓練室へと移動した。




「確かエンデヴァーさんに指導されとったんよね?」

「まあ、私は焦凍くんのおまけみたいなものなので、炎の個性だけですけどね」

「なるほど、じゃあ鳥の方の個性伸ばそか。」

「!お願いします!」



その日はホークスさんと猛特訓を行った。




「は〜どうやら“其は炎から蘇る”は炎側の個性っぽいね。」


「そうですね、でも代わりに鳥の個性はおかげさまでだいぶバリエーション増えました…!」



手や足の鉤爪化や、翼での超速移動、小回りの仕方、羽根が飛ばせるのかどうか、体のどこまで鳥化できるのか。など炎がなくてもできることが増えた。あとはこれを強化していく。



「まあまだ日程もあるし、パワーローダーさんとかに出すサポート系のものを考案してみるのもよかね」

「あっ、あ〜!確かに…サポート関係すっかり抜け落ちてました」

「また余裕があったら様子見てあげるけん。明日は俺、予定あるんで代理用意しとくね。」

ほんとは俺がエスコートしたいんやけど。とぼそりと呟かれたセリフは小さく消えた。


log


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -