アドリア(ブースター♀)




種族:ブースター♀
名前:アドリア
性格/個性:ゆうかん/あばれることがすき
特性:こんじょう
年齢:19
身長:158
一人称:私

ミアレシティで働いている新人警察官。
セーグル(★ブースター♂)の妹。

前向きで正義感の強い性格で、父親(夢ウインディ♂)のような街の人たちに寄り添える強くて優しい警察官になることが目標。
街中のパトロールや学校などでの犯罪防止教室、生活安全に関する相談への対応など街の人たちの声を直接聞ける仕事にやりがいと誇りを感じており、有事の際には幼い頃から鍛えてきた腕っぷしの強さも見せるため新人ながら近隣の住人たちからの信頼も厚い。

街の人たちに寄り添える警察官になるための努力は怠らず仕事に対する姿勢は真摯だが、犯人を追ったり犯人と格闘したりといった刑事ドラマの定番シーンのようなシチュエーションにワクワクしてしまったり聞き分けの悪い犯人を相手にするほうが燃えてしまったりと本能的にスリルを喜んでしまう部分がある。
本人は直したいと思っているが生まれつきの性質のようで直る傾向はなく、警察官になったことで余計悪化してきているのが悩み。そういったシチュエーションに遭遇した際に無意識に顔や態度に出て人に気付かれてしまうのではないかと気を揉んでいる。

趣味は激辛料理を作ったり食べ歩いたりすることと雑貨屋巡り。
甘いものは苦手だがスイーツのかわいい見た目を好んでいて、スイーツの写真やスイーツモチーフの雑貨を集めるのが好き。

「逃げる犯人、追う私…なんだか刑事ドラマのワンシーンみたい!…っていけない、ワクワクしてる場合じゃないわ!」
「毎日の生活の中で悩んでいることや心配なことなどありませんか?私たちに力になれることがあれば遠慮なく聞かせてくださいね」

*****

■旦那様:零様宅・菊月くん(★ブースター♂)
菊月くんが護衛をされている月詠ちゃんの落し物探しの件をきっかけに知り合った二人。大切な人を守るお仕事をしていることや食の好み、正義感の強い性格などたくさんの共通点から意気投合して仲良くなりました。
菊月くんと会う機会を重ねる中でアドリアは仕事で落ち込んだ時や志が揺らぎそうになった時も菊月くんのことを想うとくじけずに頑張れている自分に気付き、自分の中での菊月くんの存在の大きさ、菊月くんに強く惹かれている自分を自覚するようになります。
恋人としてお付き合いをさせていただくようになってからは然り気無く自分を気遣い甘やかしてくださる菊月くんの優しさやスマートなかっこよさにドキドキが止まらない様子。
いつも頑張っていて、ごきょうだいの中でもしっかり者な菊月くんを自分が癒してあげられたら…という思いも日に日に強くなっています。
最近は菊月くんと兄のセーグルの男の友情に妬いたり、菊月くんのごきょうだいの皆さんや月詠ちゃんにも親しくしていただいたりと賑やかさを増す日々を送っています。

ホワイトデーに菊月くんから贈っていただいた、菊月くんが身に付けているものと同じ炎の石のイヤリングはアドリアの宝物。
菊月くんとのデートの際に嬉しそうにつけていっているのはもちろん、家でも眺めたり、仕事中もお守りとして大切に携帯したりしています。

5/9、菊月くんからの真摯なプロポーズを受け婚約者としての二人暮らしをスタートさせ、同棲期間を経て12/25に晴れて入籍。菊月くんと一緒にいられる毎日につい浮かれがちになってしまう日々ですが、菊月くんのことをいちばんそばで支え癒せる妻になるべく自分磨きも怠らないようにと、改めて気持ちを引き締めるアドリアでした。

「菊月くん、お帰りなさい!これ、この間行った美味しかったお店のメニューを参考にして作ってみたの。最近お仕事が忙しそうだから、栄養をたくさん摂れる料理がいいと思って…」
「私、菊月くんのことを考えるとどんな時でも、どんなことでも頑張れる気がするの…何年後、何十年後の将来も、きっとよ。私もいつも頑張ってる菊月くんを支えたいし、これからもずっと隣にいたい…。菊月くん、いつもありがとう。大好き…!」