日記

▽更新 忍たまと魔女+1
■あなのそこ編その四。

■シナ先生ってかっこいい。さらりと色んな人の心をさらっていく教師。ただし忍たまは除外する。

■拍手ありがとうございます。
Lineのスタンプ:いいなあ。私も欲しいなあ(←ガラケ)使いたいなあ(←ガラケ)
Macユーザー:あ、確かに出来ないですね。でもほら、macってウイルスとかないから!(慰めてるつもり/あれ?ないよね??)竹谷はなんでも素晴らしいです。世界中の竹谷を集めて愛でたい……
診断で勘ちゃんフラグ:あれお目当てが出ると、地味に嬉しいですよね。試しに本名でやったら、小平太に蹴られました。アレは死ぬ。だが本望である。
ここあ様:私はマギサイトは(多分)知り合いの方のしか読んでないので、人違いだと思います。というか、感想送る際に名乗ることってほとんどないので(ゼロではないですが)。それに花緑青はサイト名になります。管理人は浅護です。

■本棚買ったよー!!ずっと欲しかった大きい本棚。まだ鋼とかは見つけ出していませんが、嬉しい……本棚嬉しい……
出したついでに蟲師を読んだせいで、ギンコ可愛いよギンコってなってる。次はダブルアーツ、ちょーシリーズも久々に読むつもりです


2013/09/08 22:14


▽更新 忍たまと魔女+1
■あなのそこ編その三。ようやく決まった。

■六年生編とか銘打っておきながら、出たのは三人だけか。食満のことは好きだよ!本当に!ただ出番がないだけで!本当に!!

■数馬くん可愛い。私のパソコンに、いつまでたっても名前を覚えてもらえない数馬くん。好きだ。
竹谷は「情報を掴むために、生き残るために何でもする忍」を理解してもらえないと思っていたから、障りしか教えてこなかった。夢主は「未知数の力を持つ魔法使い」を理解して欲しくて教えるけど、本当に理解出来るとは思っていなかった。
こういう深いところには踏み込みきれない二人なので、その辺りを、小平太なり鉢屋がぶち破ってくれると楽なんだけど……と、私も思っている。

■【靴下】に突っ込んでくれていいんですよ!?どうして全裸に靴下!?って力の限り突っ込んでいいんですよ!?靴下くれるなら竹戌くれよっ!って言ってもryry
イリヤちゃんってどのイリヤちゃん?:プリズマイリヤのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンさんになります。なにあのこくそ可愛い……ロリ……ロリ可愛い……さて、疑問点は解消しましたので、昼寝でもしましょうry
夢主のハチくん呼び:無意識です。みんながハチハチ呼んでるから、ハチくんって口から出てます。内心こっちの方がいい易くて可愛いとか考えてます。呼ばれた竹谷は、ポーカーフェイスしながら、\('ω')ノシウオオオオオアアアーーーッ!ってなってる。そしてそれを、鉢屋はバッチリ見抜いてる。からかう気満々だぜェ……

小さいとき見た以来の忍たまを、また見るようになったっていうのは……なんと言ったらいいか……。私はできることがあっても、基本的に人並みかそれ以下なので、人の何かに干渉できるのってとっても貴重だと思ってます。色んなジャンルを知るのをお手伝いできたってのは、作る側からするとこれほど嬉しいことはない。
いつも拍手や感想を送ってくれる方々、本当にありがとうございます。そのひとことが、私を動かす原動力にもなっています。

■忍クエ人口が増えていて、私は大変ソワソワしている。ちなみに私の戌助ちゃんは、67レベルです。お金は五十万超えたよ。超えたよ!全員のレベルを30にして、ラスボスの全会話を回収しようと思ってる。
あとあと!兵助救出ゲームと102材料集めゲームを教えてくださった方、ありがとうございました!そういえば忍クエで素材配布されてましたもんね。
両方とも敵の設定がなかなか強くて、何度殺されたか分からなry102の方は、進む方向間違えてぼっこぼこだったもの。兵助救出は……仙蔵先輩が……三回くらい殺してきたよ……前髪公式に数えに行ったよ……
とりあえず、兵助の後ろに仲間が付いていく図は、私の心に深い爪痕を残しました(可愛くてゴロゴロ暴れて足の小指を打ちつけただけ)。


2013/09/03 22:12


▽更新 忍たまと魔女+1
■(仮)六年生編その二。

■ちょっと忙しいのでコメントは後で。
誤字報告ありがとうございます。勘右ヱ門がいっぱい生息してて泣いてる……orz


2013/08/31 19:12


▽更新 忍たまと魔女+1
■(仮)六年生編その一。そろそろ話を進めていきたい所存。

■シナ先生は夢主の性格を、すでにおおよそ把握しています。どうしたら情が湧くか、話の進め方によっての情報の引き出し方。
力が未知数だからこそ、全力で関わるシナ先生マジ先生。

■拍手ありがとうございます。時々読み返してはやる気の元にしています。ただ時々……みんなノリがいいから……笑っちゃって作業が進まなry
三郎が策士:三郎に関しては魔法を「隠さなければならない」理由がないので、勘右衛門と兵助には教えちゃえば??みたいなスタンス。だが竹谷は夢主から魔女狩りの話を聞いているので、基本的には秘密にしておいてあげたい。三郎は仲間>夢主、竹谷は仲間≧夢主、の違い。
五年生可愛い:仲良いですよね。六年生は普通に並んで立ってるイメージですが、五年生は並ぶといつの間にか肩組んでそう。両者勿論信頼やら絆があるんですが、それが表面上に出るのが五年生って感じ。はあああ甘いって言われちゃう五年生可愛い。
竹谷×戌助:三次創作???でもムツ×戌助も可愛いのでvsも楽しそうですね……ああ、時間が足りない……あまり期待はしないでください。全裸の人は、ほら(´・ω・`)っ【靴下】
勘右衛門が勘右ヱ門:直したと思ったら、予想外にいっぱい呼ばれてた勘右衛門。今度こそ直った。ありがとうございました。

■アニメを三本ほど録画したままになっているのに、全然見られる気配がない。やばい。そしてイリヤちゃんが可愛い。


2013/08/29 17:46


▽更新 忍たまと魔女+1
■たいせつなはなし編その五。これで一区切り。

■竹谷はできる限りあなたの味方で、あなたはどこまでも竹谷の味方でありたい。竹谷の決意と夢主の決意を固める「たいせつなはなし」でした。
次のサブタイトルは決まってないので、(仮)にでもしておきます。なお、次回は六年生回にしたいけど予定は未定である。

■拍手ありがとうございます。感想ありがたく読ませていただいてます。
lineのスタンプに忍たま:私も画像で見ました!竹谷くんも!いた!なにあれ可愛い!!可愛い!!私も欲しいけど、ガラケなのでどうやっても手に入れられませんorzorzorz……今のところは画像だけで我慢している……
刺し違えても:いいですよね。勿論幸せに生きているのが一番だけど、好きな人だけを、ただ盲目に求めることは出来ない。それが分かっているからこそ、竹谷は「もし」も覚悟しているんだと思います。関わったなら「最期」まで。夢主が世界に帰るまではそのスタンスです。
夢主それプロポーズ???:大丈夫。それ本人と兵助以外、みんな思ったことだからww
涼さま:ありがとうございます!早速やってみますね。クリアしたら是非語り合いましょう!!
誤字報告:ありがとうございました。結構気がつかないので、助かります。

■一鼓クリア感想。多分ネタバレありなのでプレイ中の方は注意。
ちなみに忍クエなんて目じゃない程敵が強かった。私の趣味がスキル集めじゃなかったら、きっと詰んでた。


追記
2013/08/27 22:30


▽更新 忍たまと魔女+1
■たいせつなはなし編その四。

■「私はもうこの場所からは逃げられないかな」という覚悟と諦めの話。ただ殺されてはたまらないので、その辺りは臨機応変。
竹谷にとって夢主は「絶対に(自分の)敵にはならない人」だけど、学園に関しては自信がない。帰れるっていうカードを見せられた時に、帰りたい人間が起こすであろう行動が読めるわけではないから。
「殺す」云々は半分本気。半分は無理かなって思っている。

■拍手とコメントありがとうございます。八月終わるまでは更新頑張るぜ!!
勘右ヱ門:あっ、本当に違ってる。多分パソコンが、竹谷の名前を覚えてるんだなこりゃ……。ちなみに私の携帯は忍たまの名前は絶対に間違えないです☆(辞書登録)
直しておきます。教えて頂いてありがとうございました。
動物の鳴き声のお菓子:ありましたねそれ!五年生プラス夢主全員で引いて、それから誰が一番強いかを競うんですね!!楽しい!!!鉢屋は訳分からない鳴き声引いて「???」ってなったら面白い。雷蔵は猫かなー、恥ずかしそうにする雷蔵マジ最強。竹谷は狼一択。
プレイ動画タイトル:「落乱rpg化プロジェクト」大文字だったり英単語だったりはしますが、これです。戌助可愛いよ戌助。

■忍クエの戌助のレベルが、63になりました。恐ろしいことになりつつあります。
……というか、あれって竹谷と出会う町で幸運の首飾り(経験値二倍)を手に入れておくと、そのあとが恐ろしくサクサク進むよね。敵ボッコボコだな。

■おお振りとか青祓とか読みたいんだけど、まだ段ボールから救出していないという罠。そろそろ漫画欠乏症になる。


2013/08/24 22:38


▽更新 忍たまと魔女+1
■たいせつなはなし編その三。

■「そろそろ行き遅れに片足突っ込む頃」と言おうとした鉢屋。お前本当にナメクジ吐けよ。
兵助は運動会で豆腐を懐に装備していたので、ここでも活躍します。主に勘ちゃんと三郎を黙らせるのに。

■下書きが進まなくてモダモダしている。そろそろ六年いは組を出したいのに、タイミングが、ない!!!

■拍手ありがとうございます。可愛い顔文字好きだ…和む……。
(#´◇`#):(#´◇`#)ヾ(*´ω`○)
三郎が興味を持ちそうな魔法:うーん。変身薬もそうですが、おそらく、悪戯系やくだらない呪い系に相当な興味を持つと思います。双子と気が合いそうで……怖い。
三郎「鼻毛がww伸びるとかwww」
八左ヱ門「俺で実験しようとするんじゃねー!!!」
雷蔵「三郎、口を縫い付けられたいの?」
雷蔵最強\(^∀^)/
忍クエ以外の〜:知りません!なにそれ楽しそう!!小平太に挑戦できるんですか本当ですか教えてください!
忍たまクエストやりたい!:確かパソコンで検索すれば出てきます。ニコニコにも模範プレイ動画が上がっています。クォリティー高すぎてゴロゴロします。
(^o^)/☆<三郎なめくじくらえ!):脱兎。忍者の力をフル活用し、死ぬ気で逃げます。攻撃も厭いません。もっぱん辺りは覚悟してください。


2013/08/22 17:30


▽更新 忍たまと魔女+1
■たいせつなはなし編その二。

■ナメクジを吐き続ける呪文>ロンのアレ
正直物凄く衝撃的だったあの魔法。というか、今でも絶対に掛かりたくない呪いのひとつです。三郎はバッチリ想像して_| ̄|○ってなった。

■拍手ありがとうございます。
夏の大三角形:私も三角関係大好きです。私的には三郎が「ハチが好きな人なんだから、私は好きになるべきでない」って暗示を掛けて、それが効かなくなった瞬間がおいしいです┌(┌^o^)┐おい…しい……
夢主対人スキル:ああ、確かにそうです。三郎には「いい加減」「あしらう」が付きますね。相手がそうだからね。基本的に扱われ方によって夢主も変わるので、三郎に対しては一生これだと思います。……で、生竹谷って??ちょっと詳しく教えてもらおうか???
最強の蛇:バジリスク。絶対にこれだと思っている。
「その蛇の目を見ると、石になるんだよ」
キラッキラしながら話を聞く竹谷。
「もの凄く大きい伝説の生き物なんだけど、本当にいるんだって」
竹谷「あああ見てみたい!ものすごく見てみたい!!」
(可愛いなあ……)
マジ策士な中在家先輩:
「小平太は、シロを見つけておいてくれ……」
「長次はどうするんだ?」
「まず木下先生にお伺いを立ててくる。シロに興味を持ってもらえれば、こちらのものだ」
「おう、分かった!(今日は良くしゃべるなー、それだけ本気なのか!)」

※忍クエネタバレ有り
竹谷の手の位置の人へ:


追記
2013/08/19 22:31


▽更新 忍たまと魔女+1
■たいせつなはなし編その一。全五話予定です。

■安定の三郎。
私の中で、三郎は末っ子みたいな扱いのような気がします。勿論やるときはやる男だし、実力だって学年トップレベルなんですけど。……子どもっぽいから。
悪戯して構って欲しくて、それが育ちに関わる三郎の素の一面だとしたら。そういうところを理解して受け止めているのが、五年生だと嬉しい。はあああ、五年生可愛い。
ちなみに夢主とあんな感じなのは、三郎と夢主に似てるところでもあるんじゃないかな。多分。

■約束通り102話更新!です!
八方斎と出会ったら:ドクタケか……絡ませたら楽しそうですね。
終わりかと思った:まだまだ終わる気配を見せません。忍た魔女。最後は二通り考えていて、それは数年後の続きを書くか書かないかで変わってくるんですよね……
竹谷くんへカンパつ〔財布〕:
「……おほー?」
「どうしたの?」
自身の財布を覗いて首を傾げた竹谷に、不破はちょっと苦笑いしながら問いかけた。彼がそうやって財布の中身を確認した理由を、よく知っているからだ。
先日「シロ」を逃がすのに協力した尾浜と久々知。彼ら二人に「礼」をしなければならない竹谷。財布のチェックをするのは当然。二人は豪快に遠慮なく奢られるだろうから。
「……なんか、増えてる」
「ん?なにが?」
「だから、金額的なものが」
「……え?」
竹谷は改めて、不破はそれに誘われるように覗き込む。元を知らない不破には、余り意味のないことだろうけど。
「勘違いじゃない?」
「いや。この間生物委員会のアレコレを買うのに、ちょっと自腹切ったから……あれ?」
言い終わって、それから竹谷の表情が不安そうなものになった。それに不破は気がついて、竹谷の背中を押してやる。
「もう、なに不安そうにしてるのさ。増えてたんならいいでしょ。これから盛大な出費が待ってるんだから」
「……そ、そうか?」
「そうそう。それでも気になるなら、あっちの方でも向いてお礼言っておきなよ、ね!」
不破の悩み癖が出る前に、大雑把さが吹き出したようだ。それに竹谷は肩を落として、しかし気になるのは事実だからと一礼した。
「ありがたく頂きます!」

それを目撃した鉢屋は、部屋に入るべきか一旦どこかへ行くべきか、尾浜が声を掛けるまで悩んだという。
結論、竹谷は大変感謝しているようです。

■舞台の政宗さまハアハア(:.;゜;Д;゜;.:)あはははははは!!!!!


2013/08/16 23:37


▽更新 忍たまと魔女+1
■共犯者編その二十三。

■おまけでした。これで共犯者編は終了です。これが一番長かった。
共犯者ってのは、三郎と雷蔵、学園長とシナ先生、五年生(シロを逃がす際の)だと……思って頂ければ。
次は「たいせつなはなし」編です。こっちはそう長くない。私的には五年生回だと思っている。

■そして100話目更新時、お騒がせして申し訳ありませんでした。
前も同じようなことがあったんですが、その時に一ページ毎の表示を99にしてたのです。まさかここまで続くなんて思ってなかったので。
そして200に設定し直そうとしたら、エラーの文字。ちょっとパニクった。亜人の下にリンクが貼ってあったのを見た方は、私がリアルタイムで作業してたのを目撃したということです。
リンク反映してないよ!って教えて下さった方の半数以上が(´・ω・`)という表情で、いけないと思いながらも和みました。可愛い…好き……ごめんなさい(´・ω・`)
ガラケーだから見れないの??という方々、安心なされ。私もガラケーです。なので絶対ガラケーから見られなくなることはない。

■490万ヒットと100話目更新へのコメント、ありがとうございました。※頂いてようやく気が付きました。あっ100か!と。
忍た魔女はまだまだ終わる気配を見せません。長くなるとは思いますが、これからもよろしくお願いします。
カウンタも、まさか行くとは思っていなかった500が近づいて来ました。そこでキリ番を復活させるつもりなので、踏んだ方はよろしくな!!企画とかは……やる?普通に更新してた方がいい?

ハチの手の位置:竹谷はへたれなので、掴みも(手で)触りもしていません。本当に背中に張り付いてるだけ。手で触れようか触れまいか迷って、最後までそのまま。まあ触れたら触れたらで、気持ちが加速しそうなのを押さえているみたいな。でも積極的な時はガンガン行く竹谷くん。燃える。
忍クエ!私も公式ryだと思います思わざるを得ない!!五年生好きならお化け屋敷でテンションが炎上します。その際の反応を、私はお待ちしています。正座で。
空飛ぶ魔法を目の当たりにした五年生:
雷蔵「えっ……え??」
三郎「私は騙されないぞ!一体どんな仕掛け……仕掛け……(頭を抱える)」
勘右衛門「…………よし、俺も乗せて」
兵助「これってどうなってるの。そもそも人が浮いているのか物が浮いているのか、教えてくれ」
竹谷はなー夢主が絡むと全てを受け入れる体制に入るので、なんとも言えません。
五ろCawaii:っていう雑誌があったら定期購読するのに。雑誌名っぽくないです???

拍手、本当にありがとうございました。時間的な理由で全員に返信することは適いませんが、ありがたく読ませて頂いています。
その代わりと言っちゃなんですが、明日も更新するよ!たいせつなはなし編始めるぜ!!


2013/08/15 22:16


prev | next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -