不憫な後輩


「なー浜田ぁ…俺どうしたらいいんだろうな…」

「…名前の事か?」

「おう…。なんで俺はあいつなんかに惚れてんだよ…」

「泉のことが好きだって素振りは?」

「皆無」

「さいで…」


最近俺は泉から恋愛相談をされる。
その相手は泉の幼馴染、そして俺達のグループの一員である苗字名前。

コイツがまた吃驚するぐらい鈍感なわけ。


そんな泉に頭を悩ませる泉に最近俺は同情を覚えた。
いや、ホントに。


まずあの宿題写し大会な。毎回のように写す田島と三橋。
三橋はまぁ例外だけど、田島がやっかいなんだよ。


“名前愛してっぞ!!”と、合言葉のように名前に言う。泉が何十年も言えなかった言葉をいとも簡単に。

そして、言われた名前はスルー。
それはもう華麗に。



「なぁ、告ったら引かれっかな…」

「何度も言うけど、ハッキリ言わねぇと名前には伝わんないと思うぜ?
あの鈍感娘にはそりゃもうハッキリと言わないとな。」


「だよなぁ…でも嫌われてもっと距離開いたら俺死ぬ。」

「お前名前に気持ち悪い位ベタ惚れだな。」

「あったりまえだろ。何年間あいつの傍にいると思ってんだよ。16年だぞ!!?
あぁクソ、どうしようもないんだよ…。
好きで好きで好きで仕方ないのに、言えねぇんだよ…。」



泉が頭を抱えて机に伏せる。
あぁ、なんて不憫なんだろう。

[ 3/18 ]

[] []