フリルの王子さま
2012/07/26 14:14

連日暑い日が続きますね〜。
こんな時はアイスやかき氷を食べる十ヨハを想像して涼むに限ります。
夏場のアカデミア(特にレッド寮)はかまどと化してそうなので、十代くんはブルー寮に押しかければいいんでないかと。
持つべきものは特待生の友人ってね!

さてさて、つい最近角川文庫版の『星の王子さま』を読了したのですが…メインの登場人物の一人である「ちび王子」が…すごく…ヨハンです…。
いや、容姿は全然違うんですけども、話し方や価値観がどことなくヨハンっぽいというか。
もし彼の幼少期が描かれたらこんな感じだったんじゃないかなぁ、と思いつつ読んでました。
とんだよこしま目線ですみません。

私が持っているのは角川文庫版と新潮文庫版なのですが、訳者によってちび王子のキャラクターが異なっていて、同じストーリーでも全く違った印象で楽しめました。
前者は純真でさみしがり屋なおれっ子、後者は素直で可愛らしい僕っ子と、セクシーなの?キュートなの?という歌が脳裏に浮かぶような布陣です。
ぬかりないな…!
他にも色々なところから出版されているようなので、それぞれ読み比べてみると面白いかもしれませんね。

お話はもちろん、淡く優しい色合いの挿絵も素敵ですので興味のある方は一度お手にとってみてはいかがでしょうか*^^*


あ、別に出版社の回し者ではないです。
念のため(笑)




prev | next




←home


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -