diary | ナノ






織叶についてとか

2011/02/04




織たんについて、掘り下げる為にも色々考えを纏めてみました。
何かの参考にでもなれば。

歳は19歳くらい、身長は中の上、体重は平均、胸は控え目寸胴体型、程よく引き締まった健康的な美脚。
もともとぎじっ子にハッキリとした数値を与えるのが苦手なので、全体的に大雑把です。
年齢についても高校生以上社会人未満な感じで。とりあえず明石くんと同い年ってことで良いと思う。

織叶の名前の由来はもちろん七夕。外見がヒトデマン要素を重視しすぎて七夕感が薄くなってしまったので、バランスを取ろうと七夕要素を詰め込んでみました。
女の子(?)だから織り姫。
願いが叶うように叶えられるように。

最初、ヒトデマンが性別不明ポケだから、織たんも性別不明っ子になるはずでした。でも足のわっかがどーしても書きたくて、男が太ももとか晒す訳にも行かなくて、女の子寄りになったのでした。中性のままだったら名前は織彦(おりひこ)になってました(笑)

読み的には「オリカ」とか「オリガ」なんだろうけど、「オルカ」です。シャチやカイオーガは全く関係ありませんが、ほんのりと海に繋がってる辺りが重要なのです。
ヒトデだし。いや、ヒトデなのに。

家柄や家族については考えたことなかったなー
ポケモンは親子より兄弟、兄弟より一緒にいるチームやグループの縁が重要って考えだったりします。
とりあえず兄弟はいませんね。一人っ子?
てかヒトデマンらはどうやって増えるのか。細胞分裂しかイメージできないよ!両親とか想像できないよ!

うん、物心ついた年頃(5歳くらい)に気がついたら海辺に立ってた、とかで良いと思う。
朝早く裸足で波打際にぼーっと立ってる幼女を見つけた。そういえば昨夜はやけに星が騒いでたっけ。
みたいな。
海辺で漁を営む、子供のいない老夫婦に引き取られたとかね、日本昔話チックで良いんじゃない?
※ちなみにこれがブラックになると中華マフィンネタが再来する。拾われた理由は赤く光る目が綺麗だったから、とかで。

兄弟はいないけど子供好き。ちっちゃい子の面倒見るのとかも好きな保母さんタイプ。

海が好き。星空はもっと好き。時々海に行ってはぼへーっと星を見てます。
星空に対する想いは「恋しい」。自分のその感情は、遠い遠いヒトデの記憶だと思ってる。分裂してバラバラになっても、細胞に染み付いた想いは消えない。だからヒトデは星だったと信じてる。
星になりたいとは思ってるけど、なって何かをどうにかしたいとか言う訳ではないらしい。

好物はあんこのお菓子とお刺身とか漬物とか。
料理は出来なくないけど、ごくごく普通の家庭料理まで。知識が偏ってるので洋食とかお菓子は作れない。頑張ればそれっぽっい物までは作れるかも。
擬似家族な夏組はよく一緒にご飯とか食べてたら可愛いなぁ…流しそうめん大会とかするんだ…きゅんきゅん。

趣味は七夕飾りを作ることと笹の手入れ。細々した手作業が得意っぽい。
好きな番組は今日の料理と作ってあそぼ(笑)

お星さま大好き七夕大好きだからか、他の行事にはあまり詳しくない。
聞いた話程度には知ってるんだろうけど、自分からちゃんと調べたり学んだりはあまりしてないみたい。
他のドアについても、すごいなーとは思うけど、行ってみたいなーとは思わないらしい。
「だって…ある意味異世界ってことでしょ?あはは…ちょっと怖いじゃないですかー…」

でも、記憶がなくなったとしても星空への想いだけは消えないはず。不思議。


もしもスターミーに進化したら某カードゲームの主人公みたいな髪型になるのだろうか?

ぴこぴこするネコミミ髪はジブリ的な何かです。おさげぱたぱたするスズちゃんとは近い何かを感じます(笑)


思い付いた事いろいろ。


.


←prev | next→


コメント
×← | →×
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:






.






×