ビスみたいな夜 | ナノ


外が赤らんで、少し、遠くの方が濃くなったとき。
丹澤は、決心したように、口を開いた。

「……お前に、傍にいたくないって言われた時、すごい、傷ついた」
「………ごめん」
「何でそんなこと言うんだろうって、俺何か悪いことしたかなって、ずっと、ずっとさ、頭から布団かぶって、泣いて、でもそんな女々しいの見せるわけにもいかなくて」
「……」
「でもさ、よく、考えたら、俺、お前が彼女作るって言ったときも、本当はさ、すごい、傷ついてた」
「……なん、で」
「さあ、わかんねーけど、…俺が、いるのに、俺じゃ、駄目なのか、って、あの時は、ふざけて言ったけど、案外本心だったのかもしれない」

心臓が、痛い。
期待しそうになって、期待していいのかって、こんな。
こんなこと、あって、いいのかって。

「……藤井、ごめん」
「何が、」
「…気持ち悪いって、言った」
「……それが、普通だ、」
「それでも、……本当は」


否定したかっただけなんだ。
喜んだ自分を。嬉しいと思ってしまった自分を。


「あー、もう吹っ切れた!」
「え、」

途端に、赤くなってしまった目を細めて笑った丹澤に、俺は逆に目を見開いた。

「なあ、あれさ、告白って思っていいわけ?」
「………そう、じゃねぇの、一応」
「じゃあさっきの一旦無しな」
「……はあ?」

散々、人のことを何だかんだ言っておいて、…いや、それは俺の言えたことじゃないけど、だからって。

「藤井」
「何、」


名前を呼ばれた時、つい、と、小指が、引っ張られた、気がした。



「好きだよ、お前のこと」



揺れる赤い糸が、ぐちゃぐちゃに、絡まって、そこにあった。

いつの間にか、とか、どのタイミングでこうなってしまったのかわからないけれど。
ところどころが縒れて解れ掛けた細い部分も、俺が切ってしまった歪な断面も。

どこにあるのかわからないぐらい、それは、絡んでしまって。


「……っ、ばっか、やろ…、」


ああ、もう、解けなくなってしまった。


「なあ、藤井、返事は」


映画で言う、運命に翻弄された、のか、運命を勝ち取った、のか、その違いは、俺にはどっちでも、同じような気がした。



「…決まってんだろ、」

top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -