とあるおとぎ話



昔から、赤い色が好きだった。

文房具や服はいつも赤色を選んでいた。テレビの番組内で、外国を紹介する内容でクリームが真っ赤のケーキを見て、美味しそうと言ったら母や兄は若干引いていた。
赤い色をしているものは、何でも好きだった。


それは、私達の中に流れているものも例外じゃない。











既に動かなくなった、大きな塊から流れ続ける、赤。
それがすごく綺麗に見えて、
それからずっと毎日、その赤を見るためにお金を貰って、走り回って、刃を突き立て、見て、走り回って。
でも、そんな事も次第に飽きてきた。
赤を見ても昔のような好意はなくなり、むしろ嫌いになっていった。








「貴女が噂の殺し屋ですか」


夜中、人通りのない路地でまた嫌いな赤を眺めていたら。
突然後ろから声が聞こえ振り向く。


「…青…」


青の服を着た、自分より年上の男が立っていた。
チカチカと光る街灯のおかげで、笑みを浮かべているのが分かる。



「想像していたのと正反対ですね。君みたいな女性がこのような事を仕事にしているとは」


「…あなたには関係ないでしょ」

殺意を込め男を睨み付けるが、男はそれでも笑みを止めず、むしろ更に楽しんでいるように見える。


「そうですね。貴女からしたらそうでしょうね」


クスクスと笑う男に、ふつふつと苛々が募ってきた。


「何?私を捕まえにでも来たの?」


腰に下げてあるそれを見ながら、いつでも対抗できるように隠してあるナイフへと手を近づかせる。


「そんなに警戒しないでください。別に貴女を警察に突き出すわけではありません。ただ、―…」


目付きが鋭くなり、背筋に冷たいものが流れる。


「我々の仲間になりませんか?」


「…は?」


からん。
男の発言に、呆気に取られた私は既に手にしていたナイフを落とした。


「貴女は強い。そのような逸材を、閉じ込めておくなど可笑しい。そう思いませんか?」


さっきまでの緊張感は何だったのだろうか。
拍子抜けし、男の問い掛けに答えられない。


「……私は犯罪者だよ。この手でたくさん人を殺した、最低な女。こんな私を、」


“必要としてくれるの?”


私の問い掛けに、男は、


「貴女が必要なんです。我等の正義を真っ当するのに」












「……」


「室長、どうかなされましたか?」


「少し、昔の事を思い出しただけです」



私と貴女の出会いを、ね。





とあるおとぎ話。









prevnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -