08



「どうしたものか…」


只今下校途中であります、ユイです。
いつも通りイヤホンを耳に装着しながら帰っていたら、道端に何やら人が倒れていました。

どうしたものかって言うか、助けなきゃじゃんかよ。


「あの、大丈夫ですか?」


イヤホンを外し、尋ねるが返事は無し。

これ、ヤバくね?


「とりあえず救急車…」


そう言いケータイを取り出した瞬間、グーとすっとんきょうな音が耳に入った。


「……」













「助けて下さってありがとうございます。お腹がぺこぺこで死にそうだったんですよー」


「はあ…そうですか…」


にっこにこしながらホワンホワンと花を飛ばしてる赤髪さんは「楽しみですー」と心待ちにしておられた。



「どうぞ」


今日の晩御飯であるカレーを赤髪さんの前に置けば、彼は微妙な表情をしていた。

もしかして、カレー嫌いなのか?


「あの、嫌いでしたか?」


「いえ。ただ…これ、レトルトですよね?」


「そうですけど」


「……」


「不満なら食べなくていいですよ」


「……レトルトって正直苦手ですけど…仕方ないですね」


そう言い、スプーンを握りもくもくと食べた。

うん、むかつくコイツ!!

何だよせっかく人が晩御飯を犠牲にしてまで出してやったのに!
おかげで今日の私の晩御飯TKGだよ!!


「そういえば、名前何て言うんですか?」


「私のですか?」


「当たり前じゃないですか〜。此処には僕と君しかいないんですから」


いちいちむかつくなこの男。


「白河ユイですけど…」


「普通ですね」


「あはは、普通ですみませんねぇ!!」


思わず声荒くなったけどこれは仕方ない。
誰でもそうなるわ。


「ごちそうさまでした〜」


やっと食べ終わったか。
それなら早くお帰り頂きた、


「食後のデザートも欲しいです」


普通ご飯を食べさせてもらって、更にデザート要求ってどんだけわがままなんだよ。
見た目は大人頭脳は子供か。逆コナンか。
…あ、そういえば。


「カルメ焼きならありますけど…」


「うわぁ、いいですよねカルメ焼き。僕大好きです!」


カルメ焼きをやれば、赤髪さんは一口かじり「美味しい!」といって手にあったカルメ焼きはすぐに姿を消した。食べるの早いな。



「すごく美味しかったです!誰が作ったんですか?」


「私ですけど」


「すごい!ユイ、カルメ焼きの達人さんだったんですね〜」


「え。そう、ですか…」


何だよ、すごく嬉しいじゃないか。
カルメ焼きでこんなに褒められたの初めてなので少し照れ臭い。


「本当に美味しかったです〜。また来ますね」


ニコリと微笑みながらそう言って立ち上がり、部屋を出ようとする赤髪さんに「あ、はい」と返事をした。


…ん?また来ますね……え。



また来るの!?


それは嫌だよ!!
赤髪さんの後を追って玄関を開けるが、既に姿はなかった。







[ 9/10 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -