憑依學園剣風帖7

「おい、緋勇」

「誰かと思ったら京一か」

「へへへッ、一緒に帰ろーぜッ。こないだの埋め合わせにな、ちょっと」

「お、いいねいいね。ちょっとよる所あるから、それ終わってからになるけどいいか?」

「いーぜ、それくらい。実はさ、この時間学校帰りの女子高生がたむろしてる場所があんだよ。こう、アングル的に最高なんだよ、こう地べたにな?もう俺なんて考えただけでヨダレが......」

「なるほど、京一は太もも派か」

「う〜ん、そういわれるとおっぱいも捨てがたい......」

「足は?」

「足かァ......そーだな、ニーソに勝るモンはねーだろ!」

「黒タイツも捨てがたい」

「うぐっ、そう来たか!でも絶対領域は聖域だと思うんだよ。ってか、おまえ、もしかして、美里を意識してんのはそういう理由か!」

「すぐそうやって結びつけるなよ。美里さんも迷惑だろ。いい加減にしろ」

「いや、ごめん、マジトーンで怒るなよごめんて」

「俺はただよさについて語ってるだけであってんな邪な目でみてない。見えないから想像力が試されるっつーのに!わかってないな、京一は」

「いや、それは違うんじゃ......?ぬををを......なんか力説されるとそういう気もしてきたぜ。つ、強ええ。───────っつーか、緋勇が俺、の想像をはるかに絶する変態なだけじゃねーか!」

「振ってきたのはお前だろ、京一」

「ってんなこといってる場合じゃねえ、はやくい......」

「緋勇くんッいたいた〜ッ、帰ってなくてよかったわッ!ねねッ、考えてくれた?今朝の話ッ!」

「げっ、アン子ッ!?......お前なァ......いつもいきなり出るなッ!!心臓にわりぃだろーがッ!!」

「あらッ、京一いたの?」

「いたの?───────じゃねェッ!!はじめからいるだろーがッ!」

「京一、あんたカルシウム足んないんじゃない?大の男が細かいことうじうじ言わないの」

「お前なァ......」

「なに騒いでるの?」

桜井たちがやってきて、あっという間に緋勇の回りは華やかになった。

「バカはほっといて」

「あ?バカだと〜ッ!?杏子てめェッ〜!」

「あたし、緋勇君におりいって頼みがあって来たのよ。新聞部にはいらない?」

「な゛〜ッ?!!」

「実は今この学園内で起きている一連の幽霊騒動について、新聞部で本腰入れてその謎を解明することになったのよ。で、この事件が解決するまでの間だけでもいいわッ!もう頼めるのは緋勇君しかいないのよ!!」

「やいアン子ッ!緋勇が何もしらねーことをいいことに、悪名高い新聞部に将来有望な転校生を渡せるかってんだ!だいたい新聞部の良心たる時諏佐はどこいった!」

「何言ってるのよ、この騒動はもはやミステリーよ!オカルトよ!怪奇現象よ!!新聞部が動かなくて誰がうごくってゆーの!?槙乃だったら専門家たるミサちゃんに話を聞いてから来てくれるからッ」

「......かといって緋勇を巻き込むのはどうかと思うぞ、遠野......」

「そうだよ、だって絶対にろくなことにならないよ。ね、葵」

「.....ええと......」

「葵?」

「アン子ちゃんに言われて借りてきたマスターキー、もしかして、旧校舎にいくために......?」

「あおい〜っ!!」

「ご、ごめんなさい、まさかアン子ちゃんが旧校舎に行くつもりだとは思わなくて......」

「言ってる傍から美里を丸め込んでるな......」

「じゃ、あんた達が頼まれてくれるっていうの?」

美里から鍵をもらいながら遠野が辺りを見渡す。幽霊が大嫌いな醍醐と蓬莱寺は壊れた機械のように首を振り、桜井は美里の盾になる。これ以上親友を巻き込まれないようにするためだ。

「わかった、協力するよ。そのかわりに怪奇事件について必ず情報くれよな」

緋勇の言葉にあたりが凍りついた。

「えええええッ!!?」

「はいっ!?」

「緋勇君......怪奇事件て......?」

「なん......だと......?」

1番再起動が早かったのは蓬莱寺だった。

「ひっ、ひっ、緋勇ッ!!悪いことは言わねェから考え直せっ!この守銭奴に骨の髄までしゃぶられるのがオチだぞッくあっ───────!」

「ほんと?男に二言はないわよね、緋勇君!!そうと決まれば即行動よッ!レッツゴー!」

「あ、アン子のやつ、どこ蹴ってんだ......急所はだめだろ、急所はっ......男じゃないからって......痛みをしらねえからって容赦ねえなあ......ひ、緋勇は......?」

「つ、連れてかれちゃったよ......」

「あっというま、だったわ......」

「すまん、怒涛の展開すぎてついていけなかった」

「ひ、緋勇〜ッ!!ばかやろう、お前らなにしてんだ、俺達も行こうぜッ!でないとアン子のヤローに食われちまうぜッ!!」

こうして蓬莱寺たちは旧校舎に向かったのである。

「だ......醍醐、顔色悪いぞ、お前......」

「お前もな......」

「たしかに気は進まねーがしかたねぇ......緋勇が変に感化された方がいやだろ......腹くくれよ醍醐ッ」

「あ、ああ......わかってはいるんだが、昔から霊の類はどうもな......」

「どうしたの、醍醐クン。顔色悪いよ?」

「桜井......いや、なんでもない......大丈夫だ」

「しっかし、改めて見ると不気味なところだよね。なんでこんなにボロボロなのに今まで取り壊さなかったんだろ?」

「歴史的に見て価値があるからと聞いたことがあるわ」

「へえ〜」

「あ、みつけたッ!」

「なに、あんた達も来たの?少しは協力する気になった?」

「アホかッ!誰がお前の心配するかよッ!俺達は緋勇が心配だから来たんだよッ!でなきゃ誰がこんなとこ来ると思ってんだッ!」

叫ぶ蓬莱寺に遠野は笑うのだ。

「ふ〜ん?ま、いいけど。でも参ったわね、ヘルメット3人分しか用意してないんだけど」

「ライトもな」

「準備いいなあ、オイ」

「結局みんな来てるんじゃない」

「女性陣がヘルメット被ったらいいんじゃないか?それでライトは俺達が......」

「でもヘルメット足りないし」

「う〜ん、こうしてみると夜の旧校舎って不気味だねッ!でもボクなら大丈夫だよ、ヘルメットしてたら上手く弓が当たらないかもしれないし」

「そう?じゃああたしと美里ちゃんてことで」

「あ、ありがとう。アン子ちゃん」

「だって緋勇クンほっとけないんだもん。ね、葵」

「ええ」

蓬莱寺は何故か行く流れになってしまっている状況に軽く絶望している醍醐に声をかけた。

「よう醍醐。幽霊嫌いのお前が幽霊退治に参加するとはな。明日は雨か?」

「いってくれるな......ここまで関わったんだ、今更後にはひけんだろう......。それに、あいつは不思議なやつだとは思わないか?」

「やっぱお前もそう思うか?いつの間にか緋勇中心で動いてるもんな」

「ああ」

「んじゃあ、ちょっといってくるわ」

「ん?」

そして蓬莱寺は緋勇のところに詰め寄るのだ。

「だーもう、仕方ねえ。ここまできたら引きかえせねーからなッ、付き合ってやるよ!そのかわり!なんでそこまで新聞部に協力する気なのか話せよ、緋勇ッ!!さっき怪奇事件とか意味深なこと口走ってたの忘れてねーからなッ!今更俺達に隠し事はなしにしよーぜ。その怪奇事件とやらが、お前が転校してきた理由となにか関係あるんじゃねーのか?」

木刀を突きつけられた緋勇に遠野はいうのだ。

「大丈夫だと思うわよ〜。ここにいるみんなは槙乃やあたしみたいに信じてくれる子達ばっかりだから」

「俺が転校してきた理由は───────」

そして、遠野が補足するのだ。

「その猟奇的殺人事件は高校の近辺が多くてね、しかも事件が起こる前兆として必ず不可解な現象が起こるとされているの。だからあながち無関係とはいえないのよね」

「な......」

「だから新聞部に入ろうと思ってさ」

「なんだよ、なんだよ、そういうことならなんで俺にいわねーんだよ、緋勇ッ!面白そうじゃねーかッ!俺も混ぜろよ!」

「おい、京一」

「だってそうだろ?緋勇のやつ一人で猟奇的な殺人事件解決するためにこの学園に一人で乗り込んできたんだぜ?師匠の反対押し切って!俺こういうやつ見ると手を貸したくなるんだよな〜!」

「京一......」

「お前らもそうだろ?ここまで聞いて聞かなかったことにするやつがどこにいるんだよ?なあ?」

緋勇は蓬莱寺の言葉をうけて周りを見渡す。醍醐も美里も桜井も、そしてにひひと笑っている蓬莱寺もまた付き合ってくれる気満々なのだと気づいた緋勇は嬉しそうに笑ったのだった。

「幽霊騒動がまだ事件の予兆かはわからない。でも、調べるしかないよな。いこうか」


prev next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -