「お前は何をやっているんだ?」

「お墓、作ってる」

「それはお前の両親か?」


そう聞けば、首を横に振る。


「知らない」

「知らない奴なのに、墓を作ったのか?」

「この町の人って事は知ってる。だけどそれ以外は知らない」


言っている意味がわからなくて、回りを見渡せば焼けた家が目に入る。
普通の火事ならこんなにはならない。


「山賊か?」

「わからない、ずっと暗い中にいたから」

「ずっと?」


聞き返すと、小さく頷いく。


「ずっと…。小さい時から暗い部屋にいた。ドアが開くのはご飯の時だけ」


自分で開ければいいじゃないか。
そう言いたかったが、足に絡み付いている鎖…、足枷に気付た。

この子は生まれた時からずっと閉じ込められていたんだろう。
暗い中にずっと。


「言葉はわかるのか」

「困るからって、教えてくれた」

「しゃべってたのか?家の奴らと」

「ご飯を持ってきてくれた来た時だけ」


淡々と話しをする二人。

何故、自分はこの子供としゃべっているのだろう。
こんな所にいる子なんて無視をして、去ってしまえばいいのに。


「窓があったから、空の色で朝か夜かがわかった。外からの光で本とか読んで、毎日をすごしてた」


その子はそう言うと、言葉を切って空を見上げる。

その顔は伸びきった髪で隠れてしまってよく見えないが、少し悲しそうに見える気がする。


「でも、…それももうできないんだ」


ぽつりと呟いた言葉、悲しく辺りに響いた。




『全て、失くなってしまったから』



[ 10/15 ]

[*prev] [next#]
[list]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -