summer splash!(兵+竹+食+七)










竹谷と兵助は森の中を歩いていた。


「はー、終わった終わった。楽勝だったな、今回の忍務」


竹谷が伸びをしながら言うと、兵助はたしなめるように眉を寄せた。


「まだ終わってない。何度も言ってるだろう、学園に─…」

「学園に帰るまでが忍務だってか?遠足じゃあるまいし」

「はち!」


まったく、生真面目過ぎるのは兵助の長所なんだか短所なんだか
恐い顔で睨まれて、竹谷は肩をすくませながら歩を進める。

すると、遠くの方からサラサラと川のせせらぎが聞こえてきた。


「ん…川があるのか?兵助、ちょっと行ってみねぇ?」

「はぁ!?さっき言ったばっかだろ、寄り道すんな馬鹿!」

「大丈夫だって少しくらい。予定よりだいぶ早く終わってんだからさ」


今日の忍務は本当は兵助一人のものだったのだが、念のために竹谷を助っ人に連れていけと言われたのだ。

確かに一人では厳しかったかもしれないが、二人でこなすには簡単すぎる忍務だった。


「おい……ったく…」


ザカザカ進んでいく竹谷に、兵助も溜め息をついて仕方なく後に続く。








「おー、随分と綺麗な川じゃん」


キラキラと光る水面に竹谷は目を輝かせて、当然のように川に入っていった。

そんな竹谷を、兵助は呆れながらも何だかんだ微笑ましく見つめている。



と、その時─…





「あれ?竹谷と久々知じゃないか?」





聞き覚えのある声のする方へ目を向けると、


「七松先輩。食満先輩も」

「なんでこんな所に?」


不思議そうな顔で小平太たちに尋ねると、食満がやれやれといった風に答えた。


「忍務帰りに小平太が川の音がするってんでな。ちょっと寄ってみたんだよ」

「なんだ。俺たちと同じですか」

「先輩たちまで寄り道するなんて…」


頭を振る兵助に、食満は苦笑いを返す。


「ほんとは駄目なんだがな。先生にはお互い内緒ってことで」

「はぁ」


まぁこちらも寄り道しているわけだから、あまり非難は出来ない。

兵助と食満がそんな会話をしていると、川から竹谷の悲鳴が聞こえてきた。


「ちょっ、待っ…うわ冷てっ!」

「わはははは!」


見ると、小平太が竹谷に水をかけなから追いかけ回している。


「くっそ…やったな!」

「甘いぞ竹谷!」


竹谷が反撃に出るが、小平太は軽くかわしている。
竹谷も楽しそうだ。


「ふー気持ちいいなぁ。おーい、兵助もこっち来いよ!」

「…いや、俺は…」


手を振って辞退しようとする兵助に、食満が笑いかけた。


「行ってこいよ。荷物見ててやるから」

「…でも」


ほんとは行きたいくせに素直じゃない。
ククッと笑うと、何ですかと兵助に睨まれた。


「まぁそんな遠慮すんなって…なぁ、小平太?」

「ああ!」

「え?」


食満の目に悪戯っぽい光が宿り、背後の気配に兵助は身の危険を感じた。

ガッと服を掴まれたかと思うと、食満と小平太が声を揃えて兵助の身体を持ち上げる。


「「せぇのぉっ!!」」

「え、わ、わぁあああああああっ!?」


ふわりと身体が浮いたかと思ったら、次の瞬間には盛大に投げ飛ばされていた。

バッシャーンと派手な水音をたてて、兵助が川に落ちる。


「大丈夫か兵助!」


全く心配していない、むしろ爆笑している竹谷が駆け寄ってきた。

全身びしょ濡れ状態の兵助が、髪からポタポタと水滴を滴らせながら竹谷に手を伸ばす。


「うん?……うぉっ!?」


その手を掴んで引っ張り上げようと思ったら、グイッと逆に強く手を引かれた。
兵助に覆い被さるように倒れた竹谷もまた、ずぶ濡れになっている。


「お前…」


竹谷が半眼で兵助を見やると、兵助の肩は小刻みに震えていた。


「くっ…くく…」

「兵助?」

「あはっ あははははは!!」


腹を抱えて笑いだした兵助に、竹谷は目を丸くした。
こんなに弾けるような笑顔を見せる兵助は珍しい。


「どーだ、久々知?気持ちいいだろ」


川岸からは、食満が腰に手をあてて満足げにこちらを見ている。


「はい…冷たくて、……とっても!!」


兵助は竹谷に目線だけで合図を送り、瞬時に理解した竹谷と一緒に思い切り食満に水をぶっかけた。


「いっ!?」


予想外の攻撃に、食満にもろに水が降りかかる。


「てめー…やってくれたな…」


ニヤリと不敵な笑みを見せると、食満も川の中に飛び込んできた。


「待ちやがれゴラァッ!」

「待ちませーん!」


あははと笑いながら逃げ回る竹谷と兵助の前に、小平太が立ちふさがる。


「私も混ぜろー!!」














太陽が照りつける森の中、







響く笑い声は








真っ青な空に吸い込まれていった。

















ーーーーーーーーーーーーーーー
リクエスト元「五年と六年でほのぼの」
あざみ様のみお持ち帰り可。


2012.8.26






[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -