フェイタン!





フェイタンは、何だかんだ優しいことが最近分かった。













皆がお仕事に行っている間、私は一人でお留守番。
手探りでホームの中を歩くのにもだいぶ慣れた。

でも、たまに躓いて転けそうになる。



そんな時、決まってフェイタンは私を支えてくれた。


「ふん、お前転けるのが趣味か。どんくさ過ぎるよ。」


素っ気ない声音。
だけど、私の腕を掴んでいる手は温かくて、好きだった。


「フェイタン、いつも転けそうになったら腕、掴んでくれる。」


笑いながら言うと、ふんって返ってきた。


「たまたまよ。それより、どこ行くか。
仕方ないから連れててやるよ。」


そうして、私は毎回フェイタンに手を引いてもらう。




フェイタンは余り喋らない。

シャルに聞くと、あれは“無口”と言うそうだ。



フェイタンとお留守番の時は、いつもホールで無言の時間を過ごす。


フェイタンは毎回本を読んでいる。

パラリ…とページを捲る音が心地良くて、私はいつもその音に耳を傾け、いつの間にか寝てしまう。


そして、気付いたらいつもベッドの上。



あれ?と思って起き上がると、


パラリ…と近くでページを捲る音。



私はその音を聞くと、嬉しくなる。




「フェイタン」


呼ぶと、ページを捲る音が止まる。


「起きたか。お前、ホールで寝るの趣味か。毎回毎回運ぶの大変よ。」


不機嫌そうな声。
でも、不思議と温かい。



私は、色んな事が知りたかった。

だから、今日は聞いてみようと思った。




「何の本読んでるの?」

「拷m……お前には関係ないね。」

「?」



関係ないと言われてしまった。



「じゃあ、読み聞かせて!」

「は?何でそうなるか。
というか、読み聞かせなんて言葉どこで覚えたね。」

「クロロがね、読めないなら耳で聞けばいい。皆に読み聞かせてもらえ、って。」

「…………」



黙ってしまった。


しばらくして、パタン、と本を閉じる音。
その後に、部屋を出ていく音が聞こえた。



「……行っちゃった?」



ポツリと呟いた声は行き場を無くし、静寂に呑み込まれた。


しばらくして。



キィ…と扉が開く音が聞こえた。


「フェイタン?」


聞いても返事はなく、代わりに、トン、と近くで腰かける音がする。


パラリ…と本のページを捲る音。



そして――






「昔々、塔の上にとても髪の長いお姫様がいました。」




「――――!」







フェイタンが読んでくれたのは、


『塔の上のラプンツェル』


というお話だった。





フェイタン独特の喋り方が何だか可笑しくて。



たどたどしく読み聞かせてくれたお話は、


とても暖かかった。





[ 6/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]

[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -