魔女の住む島



「ここが、魔女の住む島…」


約一週間かけてやっと俺達は地図にあった島に辿り着いた。

真っ白な砂浜の向こうには森が広がっている。


「警戒を怠るな。行くぞ。」















団長を先頭に森の中に入っていく。



――ザワリ…


森に足を踏み入れた瞬間に感じた悪寒。
念とは違う嫌な感じが俺達を包む。


「嫌な雰囲気だぜ。よく分かんねぇもんに纏わり憑かれてる感じだ。」

フィンクスが殺気立ちながら辺りを見渡す。
マチも念を発動させ、辺りを警戒をしている。



瞬間――





「「「「――ッ!!?」」」」





周りの木々から無数の蔦が俺達に向かってきた。


俺は体を捻り蔓を避け、

団長はベンズナイフを、

フィンクスは素手で引き千切り、

マチは念糸で蔓を括り上げる。



「念、じゃないね、これ。」

「あぁ、オーラが全く見えない。どこから操ってるかも特定出来ないな。」


いくら薙ぎ払っても蔓が途絶える気配はない。

団長はスキルハンターを取り出し、あるページを開いた。



団長のオーラが跳ね上がると同時、オーラが円のように周りに広がった。

広がったオーラが蔦に触れた瞬間、蔦はザァァァアアッと一斉に引いていく。


「なるほど、念での攻撃は効くようだな。」

スキルハンターを閉じ、蔦が引いていった方を見つめる団長。


「何したの団長?」

聞くと、話は後だ蔦を追うぞ、とだけ言って走っていってしまった。


俺達は顔を見合わせ、とりあえず団長の後を追った。






* *







「ビンゴ。」


上を見上げながら呟く団長。

「団長、速いよ…って、こいつ誰?」

やっと追いついた俺達の目の前。
そこには蔓に縛られジタバタしている少年がいた。


「こいつが俺達を攻撃してきた奴だ。」

「さっきの団長の能力?」


「あぁ…。

《リペル(僕の痛みは君の痛み)》

自分に向けられた攻撃をそっくりそのまま相手に返す能力だ。
情けない程臆病な奴から盗んだ。」



蔓に縛られてる少年から目を離さず、淡々と説明をする団長。
その手には開かれたスキルハンター。

俺達に説明すると同時、それは少年への牽制でもあった。


俺達に攻撃しても無駄だ、と――。



「――くッ!お前ら!!何しに来たんだ!!!俺達を殺しに来たのか!!?」


未だにジタバタしながら、でも俺達を睨み叫ぶ少年。

緑色の髪を後ろで一つに括り、目は深緑色をしている。
年齢は俺よりもちょっと下ぐらいかな?

念じゃない力を使える、という点を除けば、体術もそんなに使えないみたいだし普通の子供だろう。


「違う。話を聞きに来ただけだ。
お前じゃ話にならないな。話の出来る大人はいるか?」

「話にならないってどういう意味だよ!!子供扱いすんなッッ!!

その前におーろーせぇぇぇぇ!!!!!!」




ジタバタジタバタジタバタジタバタ





「「「「……………」」」」





ジタバタジタバタジタバタジタバタ





「うぅぅぅぅーーーーーーーッッ」





「マチ」

「はぁ…。はいよ」


ナイフで蔓を斬ると同時、マチは念糸で少年の手を後ろで括り上げた。


「うお!?なんだよこの糸?ぅ、動かねぇェェエエエ!!!」

「煩い餓鬼だね。ちょっと黙ってな。」

「餓鬼じゃねぇー!俺は――ッ」



「エレフ!!!アンタ何やってんだぃ!?」



少年の声を遮り凛とした声が森に響く。
声の方に目を向けると、赤い髪を高い位置で括った気の強そうな女性が。


「母さん!?」

少年が驚く。
どうやら母親らしい。

「こいつら!森に侵入してきたんだ!!きっと俺等を殺す気だ!!!」


キッと団長を睨む少年。

女性は俺達を一瞥した後、ゆっくりとこちらに近付く。


俺達はスッと構えた。



女性は少年の前で足を止めると――。




「このバカ息子ッ!!
森に入ってきた奴を誰彼構わず襲うなっていつも言ってるだろう!?」




少年の頭に拳を振り下ろしながら言ったのだった。





[ 13/75 ]

[*prev] [next#]
[目次]

[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -