更新履歴 | ナノ

更新履歴

徒然なるままに


ああ!!
移転先、すみませんすみません!
ロックかかっておりました、、、( ;∀;)
あああ何が移転完了だよ!恥ずかしい!

作業中の様子を見られるのは恥ずかしいからなーとロックをかけていたのですが、解除するのを忘れそのまま意気揚々とご連絡したそっちのが恥ずかしいっつーの!

もう、恥ずかしくてゴロゴロ転がってる。。

ご指摘下さった方、ありがとうございました!
本当に助かりました( ;∀;)
また改めて移転先!(もう見えてるはず、)にてお返事させていただきますー!

2017/02/14 02:35

移転完了です。
トップでもお知らせ致しましたが、無事移転作業が完了しました!
コメント下さった方々、ありがとうございました。本当に、私も安心しました。
そして、待っていて下さる方がいる喜びを改めて噛み締めた次第です。

さて、移転先では改装したいと常々言っていた通り、素敵テンプレサイト様より素敵すぎるサイトデザインを拝借。
今までのも素敵デザインでとっても好きでしたが、甲乙つけがたい!
たぶん今までの方が、ガラケーユーザーの方も見やすかったりするのかしら、、?
ガラケーが手元にないので動作確認ができないのが難点ですが。シンプルで見やすく飽きの来ないデザイン、ほんとに長くお世話になりました。

このナノ様のスペースは念のため半年間はそのままにしておこうかと思います。

今後ともよろしくお願いします!

2017/02/14 01:47

復旧!
良かったーー!!( ;∀;)
ふぅ、ひとまずは皆様に見える形となってホッとしております。
お騒がせ致しました。

移転先はもうほぼほぼ完成しているので、本日中に追ってご連絡いたしますね。

はー、良かった良かった。
そしてナノ様はやっぱり土日は営業してないんだね笑
金曜夜にロックだったから、月曜まで解除に時間がかかってしまってたけれど、土曜には対応完了させてたんだよね。
ほんとに、ナノ様をご利用の皆様、どうぞお気をつけ下さいね、、、私が言うのも何ですが(笑)
身を以て痛感したと言うことで!

2017/02/13 14:11

ご迷惑おかけしております
閲覧規制がかかりました。
本当に皆さまにはご迷惑をおかけしております。

以前よりnano様系列のレンタルサーバーが一斉閲覧ロックをかけている、という状況自体は認識していたのですが、当サイトがそれに引っかかるとは思っておらず。。。
私の認識のズレ、詰めの甘さが招いたことです。あぁ本当にごめんなさい!

調べましたところ、nano様では小説内であろうと改行が3つ以上あるとダメ、あとは日付やカウンターもコンテンツではなく改行扱いとのことで……
そ、そうだったんだ、、
私の不徳の致すところ。平謝りでございます。
日付とカウンターが改行扱いなら、ここはトップページからいきなり規約違反ですね。下部に空改行が2行も入ってることになるわけですから。

また小説内の改行となりますと……当サイトの至るところに規約違反があることになります。
(断じて広告下げの意図はありませんが、小説内でたとえばシーンの切り替えなどを3行程度とっている箇所もあります)

一つ一つ、1ページ1ページ確認しているのですが、いかんせん拙宅は小説ページが大量でして……例えば一ヶ所の「3行の空改行」を見逃してしまいnano様に閲覧ロック解除申請をして失敗した場合、回数によってはそのままIDが消される可能性もあるとのこと。

そうなっては元も子もないと判断し、このたびコンテンツを一斉削除、という荒療治で対応致しました。

それに、以前もここで呟いた広告"内容"のこともあるしね……
よって、前置きが長くなりましたが計画通り他社が提供しているレンタルサーバーに完全移行します。
ちまちま作業を進めている中での、この事態。私は予測していたのだろうか、、

移転をする中でなんだかんだ内容を見返しているのですが、小説ページに意図せぬ改行がちらほらあったりして、驚いたり。いろんなことを確認、また学んだいいきっかけとなりました。

nano様には長い間、大変お世話になりました。
自由度の高い携帯レンタルサーバーというのは当時あまりなく、元々PCサイトでhtmlを駆使していた身としては、似た感覚でカスタマイズできるnano様のサービスを大変ありがたく思っておりました。

貸す側は貸す相手を選ぶ権利があり、全ての権限はnano様にあります。当方がnano様の提供するサービス内容を深く理解していなかったために、規約違反となったということです。

というわけで、至急移転先の準備を進めているところです。
ちなみに次のサーバー様は広告表示が少し特殊でして、いまのところは広告にあたるものはありません。広告収入以外で、財政が成り立っているということでしょうかね。

なので今回のような事態になることはないと思いますが、いろいろなことが身に染みたので……利用規約はきちんと穴が開くほど読み込みたいと思います。

nano様内での小説等のコンテンツは全削除をしましたので、こちらにお越し下さる皆さまには大変お見苦しい姿を晒すことになりますが。
トップページだけて。

なるべく早く復旧作業頑張ります!

2017/02/10 21:02

結局
新刊ゴタゴタしてて読めてないw

それにしてもでぃずにポカホンタスはええ話や。
ほんと好き。曲も物語もほんと好き。
ラストシーン見るだけで涙腺が崩壊するから、もしあれが実写化したら私は気絶すると思う。

とにかくエマちゃんのベル楽しみだ。

2017/02/10 17:08

新刊
ようやく購入。
これから読む。
緊張で吐きそう。

はぁ、サンジがかっこよすぎて困りますわ。
フィギュア欲しいとか思ったの遊戯王のATM以来ですわ。
置く場所とお金ないから買わないけどな!

2017/02/09 17:12

カラットブルー ロビン誕番外up
ロビンたん、遅れてごめんねー!!!
愛は詰め込みました。詰め込みすぎて、えっこれってサンジ夢の主人公だよね??ロビン夢??という宝石職人の出来上がり。

今回はサラッと、すこーしだけ詩的な感じで書きました。
こんな感じの文も増やしたいな。

2017/02/09 12:35

カラットブルー スリラーバーク編24話up
サンジは出てきません。
久々にほっこり和やかです。こういう閑話書いてる時が一番楽しいという原作沿い書きです。

次こそパーカーサンジ出しますが、スリラーバーク楽しすぎ。掘れる要素ありすぎて終わらない(笑)

尚、またあとでロビン誕を上げに来ます。たぶん。そしてそのあとの更新はリク小説の予定です。たぶん。

2017/02/07 14:08

文体
カラットブルーに関しては意図して一人称に置き換わる第三者視点=三人称一元視点で書いているのですが、インプットするために色んな本とか読んだあとに書くとどうしてもそこがブレる。神目線に近い第三者目線になってしまう。。たぶん好んで読む文体がそれだからだと思うんだけど。
昔は純文学厨で一人称大好きだったのに、好みは変わる変わる。

しっかし夢でなきゃこういったあやふやな文体では書かないので、書いててたまに青ざめる時ある。
これ第三者過ぎる目線やわあかん!とにかくサンジの心象は描かないようにここ変えなきゃ!とか(番外では書いたけど)
サンジの心の声は、本編では書かないようにしてます。なるべく。今の段階ならまだいいけど、くっつく前後は絶対書かないように、挙動だけの描写に努めなくては。。。という縛りとか、実はしてたりしてw

でもそれなら第三者で書いてる意味があまりないんで、サンジの描写の時はあくまでカメラが彼を追ってる雰囲気にして、その心理は分からない、みたいな感じが好みかな。

文章は難しいわ。

2017/02/07 13:31

コメント返信しました
いつも拍手、そしてコメントありがとうございます。栄養源です。またこれで頑張るスイッチが入りました。
とりあえずカラットブルー本編の推敲中。一話だけですがそろそろアップ予定です。そのあとロビン誕をササっと仕上げます。

そして引越し先では、新たにツイッターで更新のお知らせをしようかなと、、、思ってます。

素敵なテンプレを使うにあたりトップで更新のお知らせが出来なくなったため、というのが理由の大半ですが、以前からツイッターで連絡差し上げたほうがいいのかなとコメントを拝見していて思ってたのも本当。引越しを機に、やってみる価値はあるかなと。

でもツイッターかぁ。同人の界隈では色々なことが起こるし引きこもりの私には縁ないものだと思っていましたがw

更新のお知らせにだけ使う予定ですが、このメモみたく適当に呟いていいのかなw
まぁまだ先の話なので、徐々につめていきたい。

2017/02/07 12:51

▲ |

Back to TOP