修兵短編 壱 | ナノ


04

本当に、知らねぇのは紗也だけだ。


『俺達、付き合わねぇ?』


なんて、そんな簡単な想いじゃねぇのにと自嘲しながらも、殊更明るいノリで云ったのは、どんな形でも紗也を失わない為の予防線だった。

予想もして居なかったのか、俺の言葉に驚いた顔をした紗也が頷いてくれるまでの僅かな時が、俺には永遠に感じる程だったのは笑えない事実だ。




ずっと友達の振りで傍にいた。

警戒されないようにと少しずつ距離を縮めて、周りを巻き込んで。

そうしてやっと手に入れた紗也には、近付きたくても近付けない。

そんな状態が続いた。


いつも誰かしらと一緒だったから、何となく二人きりが嬉しいくせに落ち着かなくて。そんな俺の緊張が伝わるのか、紗也も何処か他人行儀に見えた。

微笑ってくれるのに安堵しては、もどかしい時間を過ごす。

だったらと、紗也の緊張を解してやろうと共通の友人であるソイツに、一時間だけと同席を頼んだのが五回目に出掛ける約束をした時。

此れで紗也も大丈夫だと信じきっていた俺は、紗也の表情が翳った事に気付けないままで、紗也に振られて暫く経つまで、其の理由にさえ気付けなかった。


呼び付けて頼み事までしたのに放置もどうなんだと、少しの間だからとソイツを優先した。
何故か俺の隣に座ったソイツを、少しの間だとやはり同じ理由で咎めずに過ごして。

一時間で抜けるはずの、いつまでも退席の兆しの無いソイツに焦れて、口を開こうとした時にはもう遅かったんだと後で知った。


『先にって……』


内心で焦る俺に微笑って、言いそびれてたと謝った。


『明日早いから私は先に帰るけど、二人はゆっくりして行ってね』


送ると立ち上がり掛けた俺を制して、大丈夫だと笑顔をつくる。


『少し酔ってるみたいだから送ってあげて』


ずっと楽しそうに微笑ってくれていた紗也が、最後は泣きそうな顔で苦笑した。



友達に戻りたいと言われたのは、其れから一週間も経った頃で、何となくそんな気がして俺が避けて居たからだ。

何故と往生際悪く訊いた理由は、嘘だと判っていて頷いた。


『友達に戻りたい』


なら、俺が離れなければ、まだ傍に居られると信じて……。





抱き締める腕の力を弛めるには至らず、強張ったままの躯を力任せに掻き抱いた。


「何年、経ったと……」


そう言う紗也の言葉は尤もで、今更と言われちまっても仕方がねぇ。が、


「嫌われたと思ってたんだよっ」


情けねぇ事に……。


だから、だったら。

もう一回、好きになって貰うしかねぇだろ?


「ずっと、他の野郎共を牽制して威圧して、お前の近くに寄らせねぇようにして来たっつーのに、今更……」


他の誰かにとられるなんて冗談じゃねぇと吐き捨てれば、腕の中の紗也が其の痩躯を揺らした。

離す訳無ぇだろと、逃げ出そうともがくのを許さずに居れば、諦めたように紗也がやっと其の力を抜いた。


「なあ……」


どうしたら俺のものになる?

どうしたら……


「もう一回、俺を見てくれる?」


もう一度、堕ちて来て。
其れで……


「さっきの、我が儘な想いってヤツを言ってくれ」


俺は、其れが聞きたいんだ……。







prev / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -