「背負ったもの」








レ「なぁ、優星?」


優「なんだ?」


レ「何でお前……髪切らねぇの?」


優「……これか?」


レ「もう随分と長いこと伸ばしてるじゃねぇか」


優「……レイヴン、俺がいつから伸ばしてるか…気づいてるか?」


レ「そりゃ、ずっとお前を見てきたわけだし、気づいてるけどよ…。お前の親父さんが亡くなった時からだろ?」


優「そう…、その時から」


レ「…俺が聞いて良いことじゃねぇかもしれねぇけど」


優「いや、構わないさ…幼馴染だしな。俺が髪を切らないのは、遊星と勇星が父親の姿を忘れないようにだ。今の俺は、父さんに似ているだろう?」


レ「まあ…確かに」


優「俺は、父さんの面影を背負って生きてる。俺が面影を背負ってる限り、父さんも一緒に生き続ける。…そう思ってるだけだ」


レ「成長しても、その優しさだけは変わんねぇよな。俺、感動した」


優「人のこと言えないんじゃないか?俺だって知っているぞ」


レ「何のこと?」


優「お前が普段からクロウを怒らせてるのも、ルックに絡んで行ってるのも、二人に悲しませる隙を与えないようにだろう?」


レ「……俺を買いかぶり過ぎだな」


優「そうか?少なくとも…俺の知ってるレイヴンは、そういう男だけどな」


レ「お前の中の俺は、相当美化されてんなぁー」


優「……本当、誤魔化すのが下手だな(クスッ」


レ「………うっせ///」














遊「兄さん、寝るならベットで寝てください。風邪ひきますから」


優「……パス」


遊「パス無しです、兄さん。ほら、ソファーは駄目」


優「……ん、もう少し…」


遊「全く…そういうところは、父さんそっくりですよ」


優「そっくり?」


遊「そっくりです」


優「……そ、良かった(ボソッ」


遊「兄さん?」


優「なんでもない。……おやすみ(ナデナデ」


遊「……おやすみなさい」













勇「遊兄ちゃん、シーツ敷いたけど…」


遊「え、あぁ…有難う」


勇「なんだよ、遊兄ちゃん。優兄ちゃん寝てるじゃないか。ソファーで寝かすなって言ったの、遊兄ちゃんだろ?」


遊「……たまには良いさ」


勇「珍しい…」


遊「勇星」


勇「ん?なに?」


遊「似てると思わないか?寝顔。父さんに」


勇「ん……うん、そうだな」


遊「おやすみ、兄さん」


勇「おやすみ、優星兄さん」


[ 128/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -