(5/6)



犬はその瞳を大きくさせてから、ひらりと軽やかにローリエのベッドへ跳び乗るとローリエの膝元に座った。


「……もう二度と会えぬだろう。もうしばらくここにいてやる」

「ありがとう」


ふにゃっと柔らかくローリエが笑えば、犬も微笑んだような気がした。そして犬は無表情でベットの脇にあるサイドテーブルに顔を向ける。つられてローリエも見れば、小さな紙切れが一枚。

ローリエがそっと手に取る。そこには、拙い文字で書かれた、ローリエの双子の兄、ローレルのメモだった。


「……!! ……っ」


そのメモの上に、一滴ポタッと水滴が落ちる。鉛筆で書かれた文字が、ぼかしたように滲んだ。


「ローレル……ッ」


双子だからなのだろうか、ローリエは胸をえぐられるような、自分の半分が欠けてしまったような喪失感を確信して感じ、次から次へと涙を零す。

この言葉だけで分かってしまう。ローリエの好きな笑顔をくれるローレルは、もう来てくれないことを。もう、会えないことを。

頬を伝い輪郭をなぞり、首筋までとめどなく流れていた涙を、犬が舐めた。

不安げに見つめる犬を、ローリエはきつく抱き締めて、嗚咽を漏らしながらすがるように泣きじゃくった。

犬も悲しげに歪んだ表情のまま、ずっとローリエに抱き締められていた。


――1つ大切な事に、少年は気付かなかった。

少女にとって、毎日お見舞いに来る少年の優しい笑顔に、何よりも救われていたことに。

少年といる時間が、どんな時間よりも長く続いて欲しいと、手を合わせて願っていたことに。

少年は、気付けなかった。



どこからか、幸せを唄う様にやさしいやさしいオルゴールの音が聴こえた。

それは全てを慈しんだ光があったように、掌に包んだ温かさを雨が止んだ星空に浮かべて放つように。

少年がいつも想っていた事が1つ、少女の心の温度へと変わる。



――"ローリエの幸せを誰よりも願って。ローレルより"


- おわり -



←前へ  次へ→



目次

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -