×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






「ミョウジ屋!!!!!」


「わっぷ!?」



突然背後から何者かに追撃された身体が倒れそうになるのを、何とか足の力で耐える。


背中に物凄い勢いで頬擦りされているのがわかる。





「・・・トラファルガー」


声とその行動からすぐに何者かと導き出した俺は、静かに相手の名を呼んだ。




「ローだ」

短くそう訂正するトラファルガー。


ただの名前だろ、と言いたいところだが、そう言ったらまたコイツが騒ぎ出しそうでそこはスルーする。





「・・・じゃぁロー、何故お前は何時も突然俺に飛びついて来るんだ」


俺が名前を呼んだ瞬間、至極嬉しそうにするロー。何だってこの男はこんなにも俺に懐いてしまったのか。







初めてであったのはシャボンディー。


悪魔の実の能力者であるコイツと、能力者でこそないが体術と覇気を駆使する俺は、偶然・・・そう。偶然出会った。





『その能力、格好良いじゃないか。トラファルガー・・・と言ったか?初めまして、俺はナマエ。ミョウジ海賊団の船長だ』


素直に能力を褒めた。

挨拶をして、手を差し出した。



でもあっちは、俺の手を掴むことなく、ふいっと顔を背けてしまって・・・


あぁ、あっちには悪印象だったか?何て思っていたのにこの状況。







次会った時には「ミョウジ屋〜!」と嬉しそうに飛びついてきて、正直焦った。


まぁ今となっては、焦りよりも呆れの方が大きいのだが。






「この広い海路、同じ島で巡り合うなんてそれこそ運命を感じないか?」


「何乙女チックなこと言ってるんだ。お前はどちらかと言えば現実主義者なイメージがあったんだが?」



「もちろん、ミョウジ屋との運命しか信じないさ」

何処か誇らしげな声で言うローに俺はため息。




ほんと、何をどうしたらこうなるのだろう。





「ロー・・・お前はどうして毎度俺のところへ来るんだ」


「ミョウジ屋が俺の心を射止めたからだ」

「その言い方やめろ。お前の格好良いイメージがどんどん崩れていく」




シャボンディーでの戦いっぷりには、素直に関心した。


悪魔の実の能力をフル活用しながらも、その動きに一切のムダもなく・・・見れば船員たちにも慕われているようだったし・・・同じ海賊、船長として敬意を払っていたのだが・・・






「そうか。俺のことを格好良いと思っていてくれたのか、それはやっぱり脈あり?」


「ねぇよ。というか止めろ、服に手を突っ込もうとするな。此処が何処かわかってるか?」


「道のど真ん中だな」




無駄にキリっとした顔で返事しやがって・・・





「わかってるんならやめろ」

「じゃあホテルへ・・・」



「手前はアホか」


耐え切れずローの頭を叩くと、ローは驚愕の表情を浮かべた。




・・・流石に叩かれればキレるか?


俺は何時戦闘になっても良いように神経を研ぎ澄ませ――







「・・・SMの趣味があったのか。予想外だな」


俺は鈍器で頭を叩き割られたような頭痛を感じた。





「任せろ、ミョウジ屋。俺はお前がドSであろうとも、お前を愛する。というか、俺がドMになれば良いだけの話だ」


「止めろ。ハァハァするな、顔を赤らめるな、モジモジするな、ズボンのチャックに手を伸ばすんじゃねぇ」





もう駄目だなコイツ。ただの変質者じゃねぇか。






「ミョウジ屋が男前すぎて辛い」

「俺はお前が変態すぎて辛い」


「褒めるなよ・・・照れるだろ」

「褒めてねぇよ」


俺は大きなため息を吐いて、背中に抱きついたままのローを身体から放そうと・・・おい、何て力だ。全然腕がほどけねぇぞ。




「離せ」


「嫌だ」




「俺はそろそろ出航するんだ。船員たちが俺を待ってる」


「そんなの知るか」




人の都合も知らないでコイツは・・・!





「俺は今この島に来たばかりなんだ。なのにもうミョウジ屋と離れる?無理に決まってる」


「こっちにも予定があるんだ」



「じゃぁいっそお前が俺の船に乗れ」

「船長が船を降りたらミョウジ海賊団が終っちまうだろうが」




その「何これ名案!」って顔するの止めろ。






「嫌だ。ミョウジ屋を連れて帰ってくるってベポと約束した」


「ベポってあの白熊か・・・って!無責任な約束してくるんじゃねぇよ」


「『うん、期待してないけど待ってるね』って言ってくれた」




「完全に呆れられてるじゃねぇかよ!」





コイツ、船長として大丈夫か?




俺は唐突に心配になってきた。誰の?もちろんコイツの船の船員たちのだ。






「いい加減離れてくれ、ロー」

「・・・・・・」



「おい、聞いてるのか?」





「・・・グスッ」




泣 き 出 し た だ と






「何でそこで泣くんだ!おい、ちょっ!周りに変な目で見られるだろ!ただでさえお前が抱きついてきて周りがヒソヒソやってんのに!」


俺は羞恥心で死にそうだと言うのに!





「ぐすっ・・・そんなに、俺と一緒は・・・ぃ、嫌なのか、ミョウジ屋ぁ・・・」

「泣くな泣くな!お前のキャラ絶対可笑しいぞ!」



俺は無理やり身体を反転させ、目の前にくるローの涙を拭ってやる。


そうすればローは「ミョウジ屋の手が俺の顔に触れた」と嬉しそうに笑う。





・・・無垢な餓鬼みたいに笑ってんじゃねぇよ!






「今回はタイミングが悪かったってことで諦めろ」


「・・・・・・」





「・・・次、同じ島で顔合わせたら、一緒に酒でも飲んでやるから」


「え?酔った勢いでそのままホテルへ行ってくれるのか?」




「言ってねぇよ!!!!!」


俺はベシッとさっきよりも強い力でローの頭を殴り、流石に痛かったらしいローの手が緩んだところを腕の中から抜け出す。




あ!とか心底残念そうな声を上げるローなど無視して、俺は「あばよ」と走り出そうと――






「シャンブルズ」


何時の間にか再びローの傍に戻っていた。





「・・・お前はふざけてんのか」

仕舞いにはお前の肋骨を俺の蹴りでバッキバキに折るぞ、とか思いながらローを睨む。


ローは「だって」などと言いながら俺の服を掴んだ。






「・・・もう少し、一緒にいたかった」

「・・・・・・」


もう誰かコイツをどうにかしてくれ!と思いながら、俺は仕方なくローの頭に手を置いた。





「言っただろ。次にって」

「・・・・・・」



「わかったわかった!次会ったら、俺の方から声をかけてやるよ」


「!本当か」

「あぁ。俺の方からお前に声をかけて、酒を飲みに誘ってやる」



「あぁ!」

心底嬉しそうな顔をするローについつい毒気を抜かれてしまった俺は「今度こそあばよ」と言いながら歩き出した。


今度は能力を使われなかったため、俺はそのまま自らの船へ。







さぁ・・・






「しばらくは静かになるな」


この広い海、どうせなかなか会うことはないのだから。



おまけ


戻る