いまさらbsrプレイ日記(25)

2019/05/17 09:36


タイトルのとおり、いまさらですが3から4皇のプレイ進捗書いていきます。
いまさらとはいえネタバレには全く配慮しておりませんのでお気をつけください。
















不足の松永さんが終わったので、瀬戸内と信長公解放のためにフラフラしてます。
たぶんだけど信長出すためにはまず長政クリアしないといけないな?長政クリアすれば市が出て、市クリアしてようやく信長公だな?調べてないけどわかるぞ俺は賢いんだ。(調べろ)
そう思うと先が長そうなので、簡単な方から終わらせましょう。というわけで瀬戸内解放のために徳川です。

しかし、相変わらず徳川もよーわからん男ですね。好かん。
まぁ近接攻撃のよしみで使うけどね。大した問題もなく普通に使えるからいいんですけどね。
3と比べても大きな変化もなく、でも槍投げは新しい技だよな?とか思ったり、まぁ使い心地は普通です、普通。特筆することがないので駆け足でいきましょう。


ストーリー完走した感想ですが、まずは創世ルートから。
うん、自身のかかげる絆にようやく疑問を抱いたのは良い変化では?とはいっても、結局力と絆の違いを明確に答えることもせず、それを受け入れて天下を統一しちゃうんだから、誰かに「その絆も力と何ら変わりない」と指摘されたら徳川はどうするんだろう。
なぁどうするんだ、徳川。

素直に「暴力をもって暴力を駆逐する」って言えば良いのに、なにか後ろめたいことでもあるのか?違うな、後ろめたいことがないなら堂々としていればいいんだ、たとえ徳川が振るうものが「力」だろうが「絆」だろうが、そんな些細な違いは気にせず堂々としていれば良い。それができない弱さがあるから徳川の事は好きになれない。
まぁその弱さを人は「優しさ」と呼ぶんだろうけど。

私が求めるものにはほど遠い男だ、徳川。もっと強い男が欲しいよ。
というかお前も乱世で生きるのは難しい男だな、勝家と一緒。殺しが後ろめたいなら大人しくしてろ。三河の民を守るなんて大望を掲げるなら、敵を殺すことをためらうな。守るために殺す、それは矛盾ではない。
乱世は人間に苛烈と非情を強いるもの。そのどちらにもなれないなら、乱世で生きる資格はないぞ。



うーん文句しか浮かばねぇ。しかしこんなの序の口でしたね。
キレ散らかしたのはドラマルートです。

最初に言っておきますが徳川が好きな人は読まない方がいいです。



















お前、松永さんの死すらだしに使ったな?






これは全ギレ事案です。絶対に許さない。
許されると思ってんのか徳川?お前のしたことは大罪だ、無自覚なら分からせてやる。
「ワシが殺した」だぁ?ふざけんなよ。松永さんはお前のために死んだんじゃねぇんだよ。

徳川はあの戦場に於て最初から最後まで部外者だったのに、何を知ったような口を利いているんだ。
あの場にいた全員がお前の事なんか路傍の石くらいにしか思ってなかったのに、いいや石以下だったのに、なにを当事者面してるんだ。ふざけるなよ。
竹中も、豊臣も、松永さんも、お前の事なんか取り合おうともしてなかっただろうが。未だ答えに至っていない中途半端なお前が、割って入れるような場ではないことくらい分かるだろ。明白だろ。
あの場の全員が、徳川が未だ答えに至っていないことをわかっていて、「ここはお前の舞台ではない」と言っていたのに、にもかかわらず当事者がいなくなった舞台で我が物顔しやがって。あまつさえ有りもしない事実でっち上げて、まるでそれ以外あり得ないと言う風に石田に語りやがって。お前のちんけな願いのために松永さんは死んだんじゃない。なにが「三成にはワシを恨んででも生きて欲しい」だ。甘っちょろいんだよ。

絶対に許さないからな。豊臣だって松永さんだって、お前のために死んだんじゃねぇんだよ。
言っとくけど俺は強火の松永信者だぞ?松永さんの死の結果を奪うなんて、豊臣と響き合った価値ある松永さんの死を横から掠め取るなんて、そんな大罪を黙って許すと思ってんのか?はぁ?許すわけねぇだろうが。
例え相手が松永さんじゃなかったとしても、尊厳ある他人の死を掠め取るなんて人間のやることじゃねぇよ。人の死を良いように利用しやがって、あの東照控えめに言って頭おかしい。
ドラマルート徳川地雷です。



以上。(え)
もうマジで以上。これ以上無い地雷。あの男本気でやってんのか?マジで勘弁してくれ。

ほんとドラマルートの徳川耐えきれなかった。プレイしながらさんざんキレ散らかした。さんざんキレ散らかしたけどまだ足りん。ここで吐き出しても足りん。すべてが足りん!!
誰だよこんな胸糞ストーリー書いたの!!!!!!!!!!!!殺すぞ!!!!!!!!!(徳川を)


そんな感じの総括です。あーーーーーーーーーーーーー(クソデカため息)




次回『助けてくれよ……』




コメント(0)


前へ | 次へ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -