BLACK COAT02

あれから5年。



ローのおっちょこちょいのおかげで(せいで)なんだか(完璧な)医療船になったこの潜水艦。



たまたま食べた悪魔の実が『オペオペの実』だからって医療品全部揃えなくったっていいじゃないさ。
本まで揃えに揃えて…。



まったく。



形から入るってこのことなんだね。

すげェよ。ロー。尊敬する。









船員は私を含め6人に増えました。
あ、5人と1匹だったわ。

雪山で拾ったしろくまさん。


なかなか可愛い。


元奴隷のシャチ、ペンギン、バン、そしてオークションでローが助けたジャンバールことジャンビー。


自分の部屋でみんなで撮った写真を眺めていた。


そういえば次は秋島だって言ってたかな。




ベポはここに入ってからずっと裸(?)でいるもんだからなんだかちょこっとかわいそうになった。


『これ、イケるんじゃない??』


手元にあった
オレンジ色の巨大【ダイダイヒトデ】の皮。



耐久性に優れていて、染色もしやすい。



大きなものは300メートルもある。一匹いれば何人の服ができるんだろう。



どんな硬いモノでも縫ってくれるミシンでガガガガガ〜っと縫って…




『ベポベポベポベポ!!!!!』


「アイアイ!!」


『これ着てごらん?』


「おおお!これテイラーが縫ったの?!ってか、ぴったりだ!!」




鏡の前でくるりと回るベポ。その姿がまた愛しくて愛しくて…作ったかいがあったと心から思った。







ベポがそのつなぎを着て、航海会議に出た時、意外にもみんなの反応がよくて、その日のうちに同じタイプのつなぎを人数分作ることになった。


ベポは元々、肌…いや、毛が白いからダイダイヒトデの色素はそのまま残したんだけど…


人間となると…何色にしようかな。



『ん〜…あ、そうだ!!!』



いいことを考え付いた。


そうと決まればさっそく!!





大きなダイダイヒトデの皮にメス(はさみ)を入れた。























2日後人数分のつなぎを持って、ローの部屋を訪れてみた。




『じゃ〜ん。白衣ならぬ白つなぎ!!これであなたも医者に近づけ…ぐはっつ!!』


「そんなん着なくても、おれは医者だ。」




私の顔をパーで押さえて潰そうとする、ロー…鬼畜は相変わらずですな。




『いいじゃないの。みんなお揃いで!!』


「…。血がついたらどうする。」


『…洗剤アタックで落とす。』


「なかなかのデザインだ。しいて言えばもう一つ。旗のマークを胸につけろ。心臓の真上にな。」



私のアタックはみごとにかわされた。




『じゃあ、これでいい!?』



手元にあった海賊旗(小)を胸に中てつけてみた。





「あァ。文句はない。」


『オッケ。じゃ、今から刺繍してくるね。」


「##NAME98##…」



私の名前を呼ぶ小さな声に振り向くと「ありがとう」そう小さく聞こえた。




『あァ?蚊が鳴いたの?』




思わず近寄ってローの顔を覗き込んだ。
でも、いつになく真剣で…それでいて少しにこやかに笑うローの顔を見ていたら無性にうれしくなって…。




『…どういたしまして。』





ちょっとだけ赤くなってそう返した。








[*prev] [next#]



←←←AHP top



[ 2/7 ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -