BLACK COAT01




ぽろり、ボタンが取れそうになっているローの上着。



いつもはパーカーなんだけど…今日は特別。
寒いし特別。



今日は海の神様に…これからの航海、無事でいられるように祈る日。







『あ!ここ、ほつれてる!!!まって、今縫うから』


「あァ?うっせぇよ。…こんなもん新しい服に買い替えればいい。」


『また!そんなこと言って!そうやってすぐ捨てちゃうと、裁縫の神様が怒るよ!!!』


「だからうるせェって。早く縫えよ。…おれまで縫ったらお前の頭改造するぞ。」


『はいはい。』





ぱぱぱぱ〜とボタンをつけると、イッチョ前に御坊ちゃまローに大変身。




『ふふふ。』


「何笑ってんだ?気色悪ィ…。」


『ん?…もう私たちもそんな年なんだね。…どうりでこの洋服も…ツンツルテンになるはずだわ。』





この何年かで、ものすごく背の高くなったローの…御坊ちゃまみたいなロングコートはショートコートかってくらいツンツルテンだ。

…なのに肩幅とかは変わっていないの。
不思議。
脚だけ伸びやがってコンニャロウ!



「いいんだ。お前がいれば。いつだって仕立て直せるんだろう?」


『まぁ、ね。お任せください!キャプテン。』






幼なじみのロー。




物心ついたときからずっと一緒で…






大好きなロー。




初めての誕生日プレゼントは…あの帽子。



あれ、私が作ったの。


「くそ…。寝癖が気に食わねェ…。」その一言がきっかけで、うちのお店で一から学んだことを今でもよく覚えてる。








あ、申し遅れました。

私、テイラー。


ローの家のハス向かいで衣料品を扱ったお店を経営しています。…父と母が。



なんでも作れるんだよ。



たとえば…革のブーツとか。

材料さえあれば頭の先から足の先まで…メジャーでパパパっと測ってチョチョチョイと。


お茶の子さいさいですよ。



まぁ、これも両親のおかげですね。



将来は家を継ごうと思っていたんだけども、ローが海賊になるっていうから、私もついていくって決めたの。



両親はのんきなもんだから(私がローのことを好きなのも知ってる)一瞬で賛成してくれた。



だって、ローの服が破れた時には一番に縫いたいし…

しわ寄っちゃったってんなら一番にクリーニングしたいじゃん。ねぇ。



お父さん、お母さんありがとう。



衣類に関しては全部お任せなさい!




















「なんだよ?」



『ううん。なんでもな〜い!!』



「海の神様なんていないだろうに…」なんて言っているローの横で両手を組んで祈った昼下がり。





崖の下にはこれから乗る潜水艦がぷかぷかと浮いていた。



『なんだかお魚みたいな船だね。黄色いし。う○こみてェ。』


「あァ。お前はバカだからな…。壊すんじゃねェぞ。」


『むぅ〜ひどーい!!』








未だ船員は私一人。









これからの期待を胸に感じながら、二人で船に飛び乗った。







[next#]




←←←AHP top



[ 1/7 ]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -