PCTOP 
m e m o

  

23/03/13 Mon 06:56 

えろ4コマ2本upしました
(裏ページの方です)

最初は2人がただ会話してる4コマだったんですが、なんかつまんなかったのでえろ4コマにしました。
18才以上の方で裏ページが見つからない場合はメールフォーム略 (詳しくはコチラ)
新作が表示されない場合はブラウザの更新ボタンを押してね
(PCからフレームページの方はメニュー一覧のあるフレーム左側で右クリック→フレームの再読み込みを選択)

パッションが止まらず謎の徹夜をしたので寝ます
オヤッスミzzz



23/03/04 Sat 00:31 



こんばんは
出会いマンガ再々挑戦中
(もはや何度目)

クリスタのラスターレイヤーでペン入れするために

*ほぼ全ページのキャンバスサイズを大きくする
*ボケたのでセリフ打ち直し
*ボケたのでフキダシ引き直し

をやりましたが、それでもラスターレイヤーだと変形で線がボヤけるので結局ベクターレイヤーと格闘してます。
キャンバスを大きくした意味ナシ…!!

ベクターレイヤーの何がつらいって、ラスター用の消しゴムが使えないことです。
(使えば使うほどパスが増えて地獄の重さになっていく)
ラスター消しゴムで線の一部をふんわり消す、というのが染みついてるのでベクター消しゴムのシャッと消えるのは便利でもあり「そこまで消さないで!」という場面もあり…うん。

カラーの線画はラスターで大丈夫なんだけどね(最終的に線ぼかすし)
モノクロだとどうしても線のボケが気になって…うん。
いや、がんばってみます。
打倒ベクターレイヤー!!



23/02/16 Thu 02:37 



主催してる同盟が今年で20周年になりました
ずっとジオシティーズで作ってたので、ジオシティーズがサービス終了したら同盟も終了かな〜なんて思ってたけど普通に引っ越しして続けてます。
もうこれ自分自身が死ぬまで続けそう



23/02/14 Tue 08:30 

バレンタイン4コマ1本upしました
≫読む
9年前に描いたバレンタイン4コマ(これ)の続きだよ。
てか2014年ってもう9年も前なんですね。5年前くらいかな〜と思ったら全然ちがいました。
そりゃ朔も忘れちゃうよ

あと久しぶりにキスシーン描きました。
すごく楽しかったです



23/02/12 Sun 04:35 

こんばんは
バレンタインの4コマを描いてたら ペンタブのペン先がぐらついたので、まだ大丈夫だけど念のため新しいペンをAmazonで注文したら
今すぐ届けます!! 夜には届きます!!って感じのお急ぎ便しかなくてビックリした。
Amazonすごい



23/01/24 Tue 20:18 



あけおめ2023 (おっそ)
イラスト1枚upしました。
≫ブレイクタイム(涼一)
指輪が描きたかった

今年はマンガ描きたいけど描けるかな
描けたらいいなー



22/12/23 Fri 19:29 

クリスマスえろ4コマupしました
今回は社会人1年目の2人だよ。
大学1年のクリスマス(えろ4コマ30〜35)の続き的なノリになってます

4コマ一覧に新しいマンガが表示されない場合は更新ボタンを押してみてくだしぃ。
めんどい方はここから1P目に飛んでくだしぃ↓
≫1ページ目

いちゃこらマンガ描いといてアレだけど明日の予定は ぼっちチキンです
憎々しい性の6時間に肉々しいチキンを食べます
チキン最高!!
おやすみzzz



22/12/17 Sat 23:57 



クリスマスえろ4コマ描いてます
間に合うといいな






PCサイトTOP




- ナノ -