日常グッバイ


「あなたには婚約者がいるの」

――――突然の出来事だった。
最初聞いたときは自分の耳を疑った。
もう十六歳だから結婚できる年齢だけど、ウチの家は金持ちでもなんでもない。
ごく普通の一戸建てに住んでいて、ごく普通の両親の間に生まれただけであって、そういう冗談は漫画やドラマの中だけにして欲しい。
それとは別に、一つだけ問題がある―――それは、

「ウチが男嫌いなの、知ってて言ってるの!?」

そう、ウチは大の男嫌いである。
声を聞くのも、姿を見るのも、触るのも触られるのも体中が拒絶する。
お父さんやお兄ちゃんたちは平気だけども、残りは全部無理!

「それは十分承知しているよ」
「なら、どうして!?」
「…天海ちゃん、昔から心臓が弱いでしょ?」

お母さんの問いに、無意識に体が反応した。
ウチは生まれた時から心臓が弱くて、小さい頃は入退院を繰り返していた。
今は昔よりは酷くはないけど、それでも人より体力は無くて、時には発作を起こすことがある。

「治療費や入院費にかなりのお金が掛かってね、足りなかった分は友達に借りたのよ」
「友達というのは本当に有難いな。うんホントに」
「…ウチの心臓が弱いのと婚約者云々と、どんな関係があるの?」
「実はその友達には年頃の息子さんがいてね?」
「……まさかとは思うけど、その婚約者って…」
「「うん、そこの息子さん」」

「借金のカタに娘を売るなーっ!!!!!!」

人生というのは何が起こるか分からない。
そんな言葉、ウチとは無縁の言葉だと思っていたのに―――





日常ッバイ
「人の人生を勝手に決めるなーっ!!!!」

prev next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -