わー終わったー!楽しかったー!

原作で一番モテてるのタケミっちだしこの調子でクラスの女子一人くらいハート掻っ攫ってそうだなぁーという思いからこの話が生まれました。あと皆さんなんとなく察していたと思いますが、やっぱり夢主と両想いになる展開にはしませんでした。
恋愛は両思いこそすべて!というお方もいらっしゃるかもですが、私は片思いや失恋もいいよなぁーと思ってます。絶対に何かしらは心に残ります。
タケミっちはヒナちゃんとの結婚式を延期にしてまでマイキー助けに行くし天然タラシだし良い彼氏かどうかは微妙なラインですが、友達が困ってたり悲しんでたら理屈抜きで真っすぐに走っていける奴だから皆惹かれているんですよね。人のために思い切り怒ったり泣いたりできる奴だから東京リベンジャーズの主人公なんですよ……ヒナちゃんが惚れた男でマイキーに叱ってくれと頼まれた男なんですよ……。しずかちゃんのパパも「あの青年は人の幸せを喜び人の不幸を悲しめる人間だ。そういう人を選んだ君の判断は何も間違ってないよ」って言ってましたしね…(突然のドラえもん)いやでもね、子どもの頃は「そんなん当然では?」とあまり響かなかったのですが今はね……いやほんっと……ほんっとそれが一番大事……

夢主はしばらくの間はタケミっちが好きだと思いますが、多分大学生ぐらいで初彼とかできるんじゃないかなー。式場が偶然タケヒナと一緒とかだったらいいですね。ヒナちゃんに彼氏さんかっこいいねーって言われて私昔から男見る目あるんだって返してほしい。
夢主の性格は怒りっぽくて融通効かなくて生真面目な委員長タイプにしました。なんとなくこういう子にタケミっち好きになってほしかった。

この話は番外編ばんばん書くことはないですが、また軽く後日談とか書きたいなぁと思ってます。

今回も私の趣味がたくさん詰め込まれた話を読んでくださってありがとうございました!
ではもうすっかり恒例となってそうなイメソンリストです。

・ガーネット/奥華子
・空の青さを知る人よ/あいみょん
・初めて恋をした記憶/2B PENCILS
・君の知らない物語/supercell
・アスパラ/aiko


あとがき



prev | next

- ナノ -