それが、証



ついにやって来た。

オイラは日めくりカレンダーの日付を確認すると、胸に手をあて深呼吸した。

大丈夫。きっと大丈夫。



寝巻きにしていた仁平を脱いで、いつもの服に着替える。割と気に入ってる黒い装束も着て、部屋を後にした。



「おはようございますデイダラさん」


「はよ」



鬼鮫が先に起きていた。今日は早いですねぇとオイラに味噌汁を渡しながら言って来た。

口元が若干笑っているところを見ると、どうやら理由はバレているらしい。



「なまえは?」


「まだ起きてませんよ」


「…そうか」



ズズッと汁を飲み込むと、じんわりと身体が暖まった。ご飯には隣に納豆が置いてあり、いつものようにかけようとしたが今日は断念。



「んあ?デイダラちゃんじゃん、珍しい」


「おはようございます飛段さん。今日はどちらで?」


「デイダラちゃんと一緒でいいよ」


「和食ですね、分かりました」



飛段が珍しく朝から起きて来た。聞けば、今日は任務らしい。角都が別のアジトにいるらしく、そこに寄ってからだから朝早いとか。

オイラの横に座ると、ぐるぐると納豆を掻き混ぜ始めた。それを見ていて欲しくなったけど、今日は我慢。



「デイダラちゃんは何で早ぇの?」


「飛段さん」


「……ああ、なるほどねェ」



鬼鮫が目配せをすると、飛段はにやりと気持ち悪く笑った。



「そうだったな、今日ぐらい頑張れよデイダラちゃん」


「るっせぇ」



なんとなくガキ扱いされてムカついた。まあ正しいことを言われてはいるのだが。



「いいか、もうすぐ一年だろ」


「だから何だよ」


「押し倒しちまえ☆」



ぶほっ、と味噌汁を吐くかと思った。幸い味噌汁は飲み込めた。飛段殺す。ゲハゲハ笑うな。



「イキナリすぎだろ!もっと順序踏んでか…」


「は?キスもしてねェの?」


「な…いや、…………うん」



そう言うと盛大にオールバックが笑い出した。なんて下品な笑い方なんだろう。鬼鮫も若干笑っている。どいつもこいつもバカにしくさりやがって。



「オイラは18で、なまえは17だぞ!?」


「あのなぁ、最近のガキはもっとませてんぜ?」



た…確かに約一年で手を繋ぐぐらいまでと言うのも…遅いか。

いやしかしただでさえ好きとも言えてないのにキス…ハードル上がり過ぎじゃね!?いやそうしないと一生乗り越えられないんじゃ…



「ご…ごちそうさん!!!」



鬼鮫に食器を預け、急いで洗面所に向かおうとした。後ろで飛段がまだ何か言ってる。無視して扉のドアノブを開けたところでばったりと鉢合わせした。



「あれ、デイダラおはよ」


「…………お、…はよ」



最悪だ最悪だ最悪だ最悪だ。

嫌でも飛段に言われた「押し倒しちまえ☆」が頭を過ぎった。


みるみるうちにオイラの顔は温度が上昇する。ヤバいどうしようなまえが顔を覗きこんで来た。



「デイダラ?具合悪いの?」


「さ、触んな!!」



頬に触れられた手を払いのけ、一目散にその場を走り去る。

途中すれ違ったイタチが不思議そうにこちらを見ていたが、気にしないで突っ走った。



洗面所に着くと、まだ朝起きたばかりだと言うのに身体はぐったりと疲れていた。


どうしよう。また冷たくしちまった。


水を流しながら、その水で顔を洗いながら、歯磨きしながら、そんなことを考えた。


なまえ傷ついたよな…

今なら、行けば間に合うかもしれない。


よし、と水道の蛇口をひねり、再びリビングに向かった。



「なまえちゃん誕生日おめんとさーん!!」



飛段の声が聞こえ、それにありがとうと答えるなまえの声がした。


オイラは完全に中に入るタイミングを逃し、リビングの扉の影に隠れていた。めっちゃ怪しいなオイラ。



「そうか、なまえも17か」


「早いですねぇ、なまえさんが入ってから暁も五年が経ったということですか」


「いやァ、良い女になったななまえ」



ぞわり、と背筋に寒気が走った。あの変態野郎、なまえに何かしたら承知しねぇ



「そう言えば、さっきデイダラが走ってどっか行ったが…何かあったのか?」



イタチが飯を食いながら、なまえに尋ねると、なまえの声が小さく聞こえて来た。



「…デイダラ…私のこと嫌いなのかもしんない」


「何故だ?」


「なんか…いっつも冷たいし、本当付き合ってんのかなぁって…少しくらい、彼女に優しくしてくれてもいいよね」



もう別れちゃおうかな。



その声と同時に、バンッとドアを勢い良く開けた。ズカズカとリビングに入って行くと、小さくなまえがオイラの名前を呟いた。



「ちょっと来い」



痛いというなまえの主張にも構わず、手首を掴んで強制的にリビングから連れ出した。


オイラの部屋に着くと、投げ入れるようにして入れ、ガチャリと鍵を閉める。

そんなオイラの一連の動きを見ながら、なまえがどうしたのと怯えたように尋ねて来た。

それには答えず、ゆっくりなまえに近づいて行く。その度になまえもゆっくり後ずさり、壁にぶつかったところで諦めたのかこちらを強く睨んできた。


強引に、強く抱きしめた。



「ちょ、デイダラ?く、苦し」


「誕生日おめでと」



そのままぶっきらぼうに言うと、なまえの抵抗する力が弱まった。



「嬉しいけど…」


「けど?」


「いつものデイダラらしくない」



オイラらしい?…て、なんだ。あの冷たいオイラのことか?そんなオイラの方がこいつは良いのだろうか。



「さっきの聞いてたの?」


「………うん」


「…バカね、本気なわけ無いじゃん。…でも…普段からこのくらい優しくして欲しいかな」


「…………うん」



甘えるように、なまえの首元に顔を預け、再びぎゅっ、と今度はなるべく優しく抱きしめてみた。


好きって言うのが怖かった。
離れられなくなりそうで、怖かった。



「オイラ、なまえが好き」


「ん」


「…ちゅーしてい?」


「…うん」



これじゃあ、どっちが年上なんだか。まあでもそんなのは関係ないか。

多分なまえもオイラもこれが初めてだと思う。なんていうか、息継ぎが普通に出来る。要するにディープじゃない。


と、ここでまた飛段の「押し倒しちまえ☆」が頭を過ぎった。第一難関Aは行けた。もしかしたら…



「…なあ、この先も…」


「無理」




…だよな。




諦めてもう一度唇に触れようとすると、左手で制止された。第一難関Aもだめなのかと軽くショックを受けた。



「…今は無理。あ…朝っぱらからとか無理」




……へ?




「それは…どういう意味?」


「………わ…分かれよバカ!!」




オイラの心臓の鼓動が、忙しなく動き始めた。

それが伝わりますようにと、再び強くなまえを抱きしめた。





それが、証










*pre:next#

BACK



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -