SS | ナノ

※お妙さん以外の女性と関係有り







決まった女と二度寝はしない主義と言いながら、酒の勢いとは恐ろしい。
前に一度寝たことがある女だと銀時が気付いたのは、一通り終えた後だった。

「つーか顔変わってね?あんま覚えてねえけど」

帰り支度をしながら当たり障りのない会話をする。録な会話も交わさず肌を重ねたのだ。事後に囁く愛の言葉など、互いに持ち合わせていない。出してしまえばそれで終わり。
淡々と流れるような会話が続く。
しかし、女の一言が銀時の動きを止めた。

「───は?」

身支度を終えた銀時が虚をつかれた顔で振り返る。
いまだ布団に横たわる女は、笑みを浮かべたまま先ほどと同じ台詞を口にした。
好きな人ができたのね、と。

「俺が?」

思わず笑ってしまった。何を根拠に言っているのか。

「最中に違う女の名でも言ってたなら悪かったな」

冗談には冗談で返す。そんなつもりで軽口を叩いてみたが、冗談にしきれない何かが銀時の胸を掠める。
そんなもの、気のせいだと思いたかった。





「───好きなやつとか」

いそうに見える?と、言いかけて止めた。妙がきょとんとした顔でこちらを見たからだ。
万事屋に差し入れを届けに来た妙は、銀時の眉の上にある傷に目を止めた。すでに血は止まっていたが、傷口はまだ痛々しい。銀時自身はあまり気にしていなかったが、痕が残るからと妙が手当てをしてくれているのだ。
眉の上に軟膏を塗り込んでいた妙と至近距離で目が合い、銀時は誤魔化すように言葉を変える。

「あーいや、好きな男とかね、いねえのかって。お前もいい年だし」

顔は動かせないから目は合ったまま。銀時を見つめていた妙はふっと笑い、微笑んだまま傷口に視線を戻した。

「それ、本当に知りたいんですか?」

人肌に温められた軟膏が傷口を覆っていく。

「私の好きな人なんて、銀さんは本当に知りたいんですか」

くすくすと笑いながら、四角に切られた薄い何かを眉の上に置く。

「違うこと言おうとしてたでしょ」

話しながらも止まらぬ手の動き。仰々しいかもしれないけれど、と妙は包帯を巻いていく。

「本当は何と仰りたかったんですか?」

なるべく包帯が目立たないように気を遣ってくれたらしい。包帯は銀髪に紛れてしまい、パッと見はつけていないようにも見える。

「いやなんつーか、そんなあらたまって言うことでもねえんだけど」

銀時は傷口があった場所に触れた。しっかりと包帯で覆われ、今はもう見ることもできない。血が止まりさえすればいいと放っておいた傷。痕が残ろうがどうでも良かった。

「好きなやついるのかって言われたんだよ」
「銀さんに好きな人?」
「そ、俺に。おかしいだろ?」

鼻で笑ってしまう。あの女がそう思った理由は抱き方が前と違っていたから。なんだそれ。そこまで妙に言う気なれなくて、銀時はまた軽く笑った。

「そうですね。おかしくはないですけど、銀さんに好きな人がいたら驚くかも」

妙は手当てに使った道具を片付けながら穏やかに微笑む。

「お前さっき驚いた顔で俺見てたもんな」
「銀さんの口から好きなやつなんて言葉が出てくるから。意外すぎてびっくりしちゃいました」
「俺も恋くらいしてーわ」
「じゃあいらっしゃるんですか」

妙が銀時に向き直る。

「好きな人、いるんですか?」

上手く言葉がでてこなかった。
何の計算もなく、人の心に踏み込もうとしないでほしい。
応えない銀時を気にするふうでもなく、妙の視線が上へと動いた。

「少しキツかったかもしれませんね」

細い指が包帯の上を優しく触れていく。

「いや、これでいい。ありがとよ」

触れた指を掴み、止める。
妙の視線がゆっくりと降りてきて、銀時の視界で止まった。

「いるように見える?」

もう一度同じ質問を繰り返す。手を掴んだままなのに、妙は身動ぎ一つしない。ただじいっと銀時を見て、そして微かに首を傾げて笑った。

「もしもいるのなら、その人も銀さんを好きになってくれたらいいのに」
「・・・なんだそりゃ」

低く掠れた笑い声。

「いるかいねえかも分かんねえのに、飛躍しすぎじゃねえの?」
「そうですかね」
「好きになってくれたらいいのにって、なんだよそれ。俺の心配でもしてんの?」

そうやって、何の計算もない愛情のようなものを向けないでほしい。

「まあいてもいなくても、どっちにしろ同じだけどな」

手を掴む自分の力の弱さに笑ってしまう。この女の手をこれ以上強く握れない。ましてや抱くなんて、この女を抱くなんて。

「なーんにも変わんねえよ」

銀時はいつものように軽く笑って、胸の奥に咲きかけた花をむしり取った。
また咲けば、また殺して。
このまま、何も気付かないままで。



咲けば埋葬

2014/12/16
back to top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -