誕生日はいつ?






※夢主の誕生日についてのお話。我がサイトの夢主の誕生日は固定ですので、あんまりイメージを崩したくない方は読まないことをおススメします。



















































「キュビット、前からずっと聞きたかったことがあるのですが…」


「ん?なあに?」


ソファに座って本を読んでいると、向こうで作業していたサフィールがやって来て隣に座った。


「あなたの誕生日って……いつですか?」


そういえば知らなかったので、と彼は付け足す。


「えーっとねぇ……分からない。」


「分からない?……ああ、もしかしてエフィネアとオールドラントでは暦が違うんですか?だったらオールドラント式に直してでも、教えてくれませんか?」


「いや、」


私は首を横に振る。


「…本当に分からないんだ、私が生まれた日」


「……え?」


サフィールがぽかんとした顔をする。…そりゃ、誕生日はいつかだなんて質問で、そんな答えが返ってくるなんて思っていないよね。


「分からないんだけど、師匠達が私の今の大体の歳を教えてくれたから、なんとなく年齢が分かってたの。……いつからか、元旦を境に自分の歳を計算するようにしていたかな。」


「元旦……。レムデーカン・1の日ですね。……分かりました。私、その日までにお祝い用意しておきますね」


「え、元旦っていうのは私が計算に使ってるだけで本当の誕生日は分からないのに……いいの?」


「いいんですよ、……キュビットを祝ってあげたいですから」


そう言ってサフィールは、柔らかく微笑んだ。
それを見て私は、頭を掻く。


「……なんか、嬉しいな」


「当日はもっと喜ばせてあげますから!期待していなさい!」


「うんっ!」


サフィールもかなり自信満々に自分の胸を叩いていたし、私も期待して力強く頷いた。



……さて、彼女の誕生日当日はどうなるのか……?







誕生日はいつ?








ということで、短いけど重要なお話です。
キュビットが自分から誕生日のお話しなかったのは、自分の誕生日が分からなかったからだったり。元旦で単純計算しているといっても、正確にはそれが誕生日というわけでもないし…。
でも途中まではパスカル師匠たちが数えてくれていたので年齢は合ってます。



と、いうことで彼女の仮の誕生日は1月1日です。
彼女の詳しい過去についてはまたの機会に。




prev| next









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -