0.初見必読(夢主紹介もこちら)






・TOG×TOAなサフィール(ディスト)相手の夢。TOGからTOAへ夢主がトリップしてきます。双方のネタバレに注意。


・ジェイド達が幼少期の時から話が始まります。


・サフィールがどうしようもないへたれです。


・捏造とか多数出てきますがスルーしてください。私の想像で書いているところも多いので……(六神将側で話が進んだりするのでルーク達が来るまでどう過ごしたとかなんだとかごにょごにょ…)。


・救済も若干出てくるかもなので苦手な方は注意。(当然マモレナカッタ…もありますが)


・戦闘描写があり、流血表現も出てきますので耐性の無い方は注意。


・微裏表現(いわゆる少し不健全な表現)がまれにあります。私が微裏だと思ったものには、そのお話の題名の右に記号が付きます。



以下、夢主についてです。























-幼少時-



キュビット(デフォルト:キュビット)
性別…女性
年齢…9歳
身長…133cm
髪…おでこから真ん中わけの前髪、パスカルと似た癖っ毛の髪形に頭頂部に三本のアホ毛、ついでに後ろにはちょっと長めのツインテールを生やしている。雪のような白にオレンジのメッシュが入った髪色をしている。
目…明るい緑。
イメージイラストはこちら





TOG(テイルズオブグレイセス)のアンマルチアの里出身のアンマルチア族の少女。パスカルを師匠と仰いでいる。
実験の失敗により、オールドラントに飛ばされその時のショックでエフィネア(グレイセスの世界)での記憶を失う。


性格は師匠譲りで明るく、アンマルチア族らしく好奇心旺盛で、いい意味でも悪い意味でもノリが良い。
はしゃぎ回る姿は、記憶を失っているとは思えないほど。








〜補足と小ネタ〜


・アンマルチア族とはグレイセスの世界での技術者集団である。


・キュビットという名前の由来は単位の名前。


・師匠は『せんせい』とは読まない。普通に『ししょー』です。






〜成人後〜


-成人後設定-


キュビット(デフォルト:キュビット)
性別…女性
身長…154cm
髪…おでこから真ん中わけの前髪、パスカルと似た癖っ毛の髪形に頭頂部に三本のアホ毛、後ろのツインテールは長くなり、癖っ毛で若干ウェーブがかかるようになった。雪のような白にオレンジのメッシュが入った髪色をしている。
目…明るい緑。
イメージイラストはこちら


明るい性格は子供の頃から変わっていない。
常に白衣を着るようになった。
譜業銃杖と譜術で戦う。サポートは治癒術。


全体的に遠距離の攻撃を使う。師匠のように敵のど真ん中で詠唱して自分の周りで術を起こすような真似はしない。


年齢は話を追うごとに上がっていき最終的に35歳になる。




prev| next









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -